※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

33週5日のピンクのおりものやお腹の張り、おまたの痛みの原因について相談です。赤ちゃんの位置や子宮の状態に関係があるでしょうか?

33週5日のときにピンクのおりものが出て病院に電話しても様子見と言われてから、お腹の張り(痛みなし)を感じるようになったのと、歩いてるときのおまた?のツーーンとした痛みが感じられるようになったのは赤ちゃんが下りてきたり、子宮口がひらいてたり、子宮けいかんが短くなってたり何か原因ありますか?

一人目のときは生まれるまでおりものに変化もなければ張りも分からずでした。

コメント

ゆいあずまま

胎動はどの辺で感じますか?
下の方で感じる場合は下がってきてるかもですね!
あたしも同じ頃に子宮頚管が短くなっていて切迫早産で入院でした!
胎動がすごく下に感じるしお腹もよく張ってました!

• ゆち

ゆち

胎動は上やら下やら右やらです笑
    32週の検診で逆子と診断され、逆子体操したら確実に上に胎動が感じられるようになったのですが、まだまだぐるぐる回ってるようで、下でも感じます。

次の検診がGWあけの7日なので気になって質問しました。

• 4月29日
  • ゆいあずまま

ゆいあずまま

火曜日、水曜日に病院があいているようなら1度みてもらったほうがいいと思いますよ!
    張りどめの薬を飲むだけでも変わると思いますし、万が一早く産まれてしまったらまだ肺の機能とかは完璧じゃなかったはずです(´・・`)

• 4月29日
  • ゆち

ゆち

心配だったらみてもらうのが一番ですね!明日様子見て電話してみようとおもいます!

• 4月29日