※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
お金・保険

結婚式の費用や準備について相談したいです。50人程度の規模で考えていて、どれくらいの費用や何年で貯めたか教えていただけると助かります^^*

カテ違いでしたらすみません。。

結婚式を考えているのですが、みなさん大体何十人でいくらぐらいかかりましたか?
私達は身内、ほんっとに仲いい人だけに絞り50人ほどの規模で考えております。
なのでそのぐらいの人数で挙げた方よかったら教えてください!
それとその資金は何年ぐらいでいくら貯めたとか教えていただけると嬉しいです(;・∀・)

今すぐにとかではないので、何年後とか考えてます^^*

コメント

30人の小規模挙式でしたが400万くらいでした💡
結婚式のために貯めたというかお互い社会人として働いていて手元にあったお金って感じです🤔

もち

ちょっと違いますが、私たちは親族のみで式を挙げ、その後食事会をしました。
写真だけ撮る予定でしたが、同じ金額で挙式が出来るというプランを紹介されて決めました。
挙式はドレス、食事会はきれいめなワンピースを着ました。
食事は1万くらいのもの、引き出物なども用意しましたが、本当に食事会で食べて飲んでおわりでした😅

御祝儀で式代だけでなく、新婚旅行まで行けて余りました!

ねこ

50人で400万でした(*^^*)

1年半くらいで貯めました!
見積りは250万くらいでしたが、料理やお花でかなりあがってしまいました(*_*)
遠方の招待客がいるのであればお車代ホテル代などもかかります!
見積りより多めに貯めたほうが良いです💦

ゆうか

80人で350万ぐらいですかね😳贅沢しなければもっと安く抑えられますよ🙆🙆

ふー

70人で500万でした!
お金ないのに、半年ぐらいであげろと義母に急かされ、義母に丸々500万借りました。
場所がディズニーアンバサダーホテルだったので、余計高かったかもしれません🏨
ご祝儀で半分払い、残りは2年かからずに旦那が返しました。

はじめてのママリ🔰

60人で300万ちょっとでした。
結婚式の為に貯金というよりは、働いて貯めたお金使いました!
ご祝儀で半分強戻ってきました🙋

K.mama𓇼𓆉

70人で700万でした😊
資金は両家が全て出してくれました✨

もーりぃ

45人で350万くらいでした!
抑えられるところは抑えて、招待状や席次表、席札、リボンシャワー、プチギフトなど作れるものは全て自分たちで作りました!でも引き出物や料理は良いものにして、出席して頂く人には満足して頂くことが出来たかと思います😊

ガラピ子

50人で約270万でした!
ペーパーアイテムなどほとんど手作りして節約しました💫
ご祝儀で150万ほど賄えて、義両親から60万出してもらったので60万ほど自分達で出しました!
2人で月に15万ずつ貯金し、半年も経たないくらいで貯めました!

おとうふ

100人で800万円でした💡
費用はそれぞれの両親が用意してくれました…😭✨💦

* thk *

私もぷぅママさんと同じような感じで50人以内で挙式と披露宴あげましたよー❗️

トータルで250万くらいです✋

あまり多いと、ゲスト一人一人と関わる時間が限られたりするので、このくらいなら十分ゲストと楽しく時間を過ごせました🌸

資金は元々お互い貯金してたので問題なかったのですが、結局義両親から頂いた結納代わりのお金と当日のゲストからの祝金で全てまかなえました(^-^)

50人で300万でした😊
やりたいことは全てしてこの値段でした☺︎✨
実母が100万、実祖母50万、義理両親が50万出してくれたので自分たちで出したのは100万でした😂親に感謝です🙇‍♂️

Eritama

52名300万円弱でした😊
私も上に書かれている方と同じくディズニーの近くでホテルウェディングでした!

式の1週間前払いだったので、カード一括で支払っておき、ご祝儀と貯金120万ほどを翌月にカード引き落としに当てました☺️

プチギフトを持ち込んだり、映像は手作りしたりしたので安くできました😄

お料理はケチるとバレやすいらしいので、お肉のみグレードアップさせました!

まー

70人で400万でした。
旦那の方が人数が半分以下だったので、旦那の方は旦那が払い、私の方は親が払いました。
私の貯金は何かあった時にとっておけと言われ!
マイホームの頭金に使いました。

姉妹ママ

50人で280万くらいでした💡

ただ、選んだ式場がたまたま旦那の仕事の系列(職種は違いますが)だったので割引されてます。

資金は独身時代の貯金だったのですが、同じ額を貯めようと思うと
だいたい1年は見た方がいいのかな?とは思います💡

御祝儀でずいぶん賄えました。

今は、当日払いなどのゼロ婚もあるので
いろいろ式場を見られた方がいいと思いますよ💡

370人で470万でした。
お祝儀で賄えたので貯めてません(笑)
沖縄は特殊なので、参考にならないですね。まぁあれだけ呼んで離婚しちゃったんですけど....

結婚式頑張ってくださいね。
渡も2回目頑張るかな😂