※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

11週目の妊娠中に茶おりが出た原因について、電車での立ちっぱなしや子宮への刺激が影響している可能性があります。赤ちゃんに異常はなく、痛みもないようです。次の検診前に病院を受診することを検討しています。

妊娠11週目の茶おりについてです。

先程トイレに行ったら
おりものシート半分くらいに
茶おりが付いてました。

実は昨日、電車に乗ったんですが
帰りの電車のとき、席が空いてなく
まだお腹も出てないので
優先席にも座れず、50分くらい
ずっと立ちっぱなしでした。

そのせいもあるのかなと思っているのですが…

それとも4月26日に妊婦健診をして
子宮がんの検査をしたのですが
その時の子宮への刺激からの
茶おりですかね?

妊婦健診のときは
赤ちゃんにはなにも異常はなかったです!

腹痛もそれほどありません。

次の検診まで期間があるので
心配になり質問させていただきました。

GWに入る前に1度病院には
行こうかなって思います。

コメント

ぴょん

私も1人目の時、初期に茶オリがあり心配になり受診しました。
赤ちゃんは元気に動いていて心配しなくても大丈夫と言われました。
鮮血だと受診した方が良いみたいですが茶オリは初期に出る事あるみたいです。

豆もやし

子宮の検査のものとは
断言できないですが
疲れが出てしまったのかもですね😫
一応安静にして1度行ってみた方が
安心かもしれないですね(><)

おとこのこのまま

茶オリは検診後でしたら、その日に茶オリがあるはずだと思います。
切迫流産の時など茶オリが出るので一度病院に電話してみるのはいかがですか??

yui❤︎

私は茶オリ→鮮血→流産した事があります😢
でも、娘を妊娠中も茶オリが出た時は前回のこともあり、2週間安静にしていました。そしたらやっぱり止まりました。
切迫の可能性もゼロではないので、受診したほうが安心です。
子宮内に何が起こってるかは見ないと誰にも分かりません。
後悔しないためにも行ってください。
何もなかったら、安心して終わりです☺️

ママ2

茶おりで切迫流産でした。4週間の自宅安静の末に現在すくすく育ってます!
茶おりでも見てもらわないとわからないので病院行くか電話した方がいいですよ!

ゆん

産院にまずは電話してみては?

私も妊娠が分かって初診を受けた2日後に茶オリがあり、電話すると「内診してみないことには何も分からない。大丈夫とも、危険ともどちらとも言えない。」と言われました。
すぐに受診すると切迫流産と言われました💦

茶オリは良くあること、茶オリなら古い血だから大丈夫、とかネットだとよく書いてあるのですが
本来は出血も腹痛も無いことが理想だそうです。

連休前に受診する予定なら、なるべく無理せずに過ごして下さいね。

マーちゃん

私は茶オリからの流産経験あります。

15週までは胎盤も安定していないと聞きますし、ここで相談するよりかかりつけに相談された方がいいですよ!