※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫がいる家庭で使える虫除けグッズや方法について知恵をお貸しください。虫除けハーブや蚊帳など、赤ちゃんと猫に安全な選択肢を探しています。他の猫飼いママの意見も参考にしたいです。

虫除けについて知恵をお貸しください、、、。
1ヶ月の赤ちゃんが居ます。
又、猫が1匹居ます。
段々と虫が出てくる季節になり虫除けグッズを探しているのですが
赤ちゃんに使えて猫に害のない虫除けグッズは無いのでしょうか?

赤ちゃんに使える虫除けはハーブ類を使用していますよね?
猫に害のあるハーブもあるというのもネットで見かけました。

蚊帳も考えましたが出来ればシールタイプの物、網戸に何かするタイプ、部屋に置くタイプの物が望ましいです。

グッズでなくてもお家で猫ちゃんと一緒に暮らしているママさん達はどのようにしているのかと言う意見も参考にしたいです。

コメント

パプリカ

私も最近虫が気になってきたので次のグッズを購入しました。

1 虫くるりん シールタイプ
2 虫くるりん 吊り下げタイプ
3 蚊がいなくなるスプレー

1と2はハーブの虫除けなので、赤ちゃんの近くにおいたり、お出かけ時にはベビーカーに吊り下げたりしています。

3はハーブではないですが、虫に選択的に効くようで人や動物には害がほとんどないようです。(水に溶けるみたいなので、魚はダメらしいです)
ただやはり赤ちゃんがいる横で使用するのは嫌なので、玄関で、お出かけの際、シュッとスプレーしてから出かけるようにしています。なぜなら、蚊は必ずどこからか家の中に入ってきますが、玄関などから人と一緒に入ってくることが多いと聞いたからです。入り口にスプレーして、蚊除けをすることで、入ってこないようにしています。

考えた末こんな感じで対策してます💦お役に立てれば幸いです❗

  • パプリカ

    パプリカ

    捕捉 うちは犬を買ってますが、犬には特にこのやり方で異常なしです(^-^)

    • 4月29日
  • ひよ

    ひよ

    ご意見ありがとうございます!!

    早速購入して試してみます!
    (^^)

    • 4月30日