※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
雑談・つぶやき

シングルマザーの方また結婚したいと思いますか?私は3児のママをしてい…

シングルマザーの方また結婚したいと思いますか?
私は3児のママをしています。
シングルマザーになって3ヶ月経とうとしています。
もう結婚はできないと思っています。
赤の他人の子3人ってなかなかいけ入れてくれる人は居ないし帝王切開で出産した為結婚しても子どもは産めません。
シングルマザーって大変だしなりたくてなった訳じゃないのに周りからの目が痛いし、ふと1人になると旦那さん、彼氏がいたらなって最近思います。
シングルマザーの方今幸せですか?

コメント

Ychan

帝王切開は、4人までですよね?
義兄が子連れ再婚しましたよ!!
義兄は、初婚ですが、子供も可愛がってますよー!なのに義兄嫁がややこしいので関わりたくないです。笑

みるくてぃ

私は3人までって言われストップかかりました。
子連れ再婚でもいいって人あんまり居ない中子供可愛がってくれる人ってすごいと思います。
そうなんですね?

全く再婚したいと思ってませんでしたが、数年前に上の子2人連れて再婚しました☺️

子供がいると慎重になって当然だと思います。
私は年齢的にあと1人が限界だったので病院と相談しながら子作りしてみました。
でも、最悪授かりものなので初めから子供が授からなかった時の話もお互いして納得した上での事でした。

きっと、今は離婚した寂しさや、将来への不安の方が大きくて誰かに頼りたい気持ちが大きいんだと思います。

ドーンと構えて頑張ってる姿のみるくてぃさんを見て、一緒に子供達を支えてあげたいと思ってくれる天然記念物みたいな素敵な男性が現れるかもしれませんよ!(私は旦那のことを奇特な人と呼んでました笑)

旦那のお母さんも再婚ですが、夫婦の間に子供はいません。
2人で決めた事だそうです。
私の叔母も全く同じです。
世の中にはそれで納得する男性もいます。

シングルの時期を楽しんでみるのも、みるくてぃさんの魅力が上がる事に繋がるような気がします。

私はシングルの時期は自分の好きな家具やご飯を食べられて楽しかったです😊

やはり、旦那がいると縛られる事が多いのでたまにシングルの自由さが懐かしくなります。

今をたくさん楽しんでみてくださいね!
そして、素敵な出会いがありますように☺️

• みるくてぃ

みるくてぃ

お返事ありがとうございます!
    今もお子さん2人の4人家族ですか?
    シビップさんの言う通り離婚した寂しさと不安、誰かに頼りたいだけなんだと思います。
    これから先1人で頑張ろうって決めたけどずっと1人で3人育てていくってゆうプレッシャーが強くそんな時一緒に支えられるパートナーがいたらって。
    再婚しても子供いなくてもいいって人もいるんですね?
    シングルになって自分の買いたいものは買えるしご飯だって好きなの食べれるし時間に追われず好きな時になんでもできて楽しいです。
    子供達と4人の時間をいっぱい楽しもうと思います!
    ずっとモヤモヤしてたのが吹っ切れたってゆうか。ありがとうございました^ - ^

• 4月30日

退会ユーザー

上の子達が中高生の時に出会い、再婚だったので娘を新しく授かりました。
    なので今は5人家族です☺️

子供達が大きかったので、これで子供が授からなかったら旦那は子育てらしい子育てもせずかぁと思うと辛い事もありましたよー💦

学費しかかからないような時期で、お金もかかりますし😵💦

今の旦那は元々友人でした。
    昔から知ってるからこそ中身を信用するのは早かったと思います。

意外と未来の旦那さんは近くにいるかも知れませんよ😊

子供が小さいと日々が忙しいし、パパがいたらお出かけも楽しかっただろうと悩む事も多いと思います。

でも、周りは逆にみるくてぃさんの自由さが羨ましいと思う事もあると思いますよ。

子供3人いて離婚する勇気も育てていく根性も尊敬します。
    きっと魅力的な方なんだろうなぁと想像できます✨

子育て無理せず楽しみましょうね😊

• 4月30日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

上のお子さん大っきい時に再婚したんですね?
    2人の間に娘さんが増えて5人家族なんですね!
    元々友人なんですね?
    中身を一から知るより昔からの付き合いならだいたいわかりますもんね。
    なんか素敵ですね^ ^
    私は出会いもないしこれからが全く見えません!
    でも子供に罪はないし両親がいる家と同じ事をやらせてあげたいって思います。
    お出かけも今は小さいので難しいかもしれないけどもう少し手がかからなくなったら色んな所に連れて行ってあげたいなって!
    子供3人いて離婚したけど後悔はしてないし3人の宝物が出来毎日一緒にいれて幸せです♪
    私なんか全然甘えてる方です。
    もっとしっかりして守っていかないとって思います。
    お互い頑張りましょうね^ ^♪

• 4月30日