※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お金・保険

旦那が欲しい車や車庫代を払わず、自分が車のローンを支払っている女性。貯金もできず、楽しみがない生活に不満を感じている。カツカツで生活している方いますか?

同居してます!
支払い毎月28万円ほどあります。来月から車と車庫のローン返済で10万程あります。結婚してるから当たり前なのは分かりますが、何で旦那が欲しい車と、旦那が欲しい車庫代を払わない行けないのか、、私は車のローン返済の為に働いてるようで納得行かないです。
同居させてもらってるからやって行けてますが、貯金も出来ないし、欲しいものも買えない、、遠出も出来ない

楽しみがまったくありません
頭パンクしそうです...

車については何度も話し合いケンカもして私が折れましたが、やってける気がしないですm(_ _)mカツカツで生活してる方いますか?😭

コメント

ma-*

うちもカツカツですよ。それを言い出したらきりがないです。
だからわたしも自分の好きなものにお金使わせてもらいます。
その車は家族みんなが乗るものだとしたら、家計費として考えていいと思いますが(´・ω・`)
わたしなんてそんなこといったらわたしのこどもじゃないこどもに養育費払ってるし、旦那の借金払ってるし。
それいってもそんな男と結婚したあんたが悪いで終わりですよ。
世間は冷たいですよねー。

  • ニコ

    ニコ

    そうですよね。旦那の借金払ってるなんて凄いです...
    私もその言葉親によく言われます!
    後悔ばかりですがぼちぼち頑張ろうと思います😓

    • 4月29日
  • ma-*

    ma-*

    言ってる本人はこういうことになっても我慢できるの❔って思うことありますが😅そういう言葉じゃなくて、大変だよねとかいってほしいですよね💦よくやってるよとかいってくれたらまだ救われるのになぁ。
    自分の意思じゃないものにお金使われたりしたら確かに自分働いててもなんか悲しくなりますよね。
    なので、わたしはおもいっきって働かないという選択肢をとりました。
    旦那に自分の給料だけで生活するということがどんだけ大変か思い知らせるのもありだと思いますよ。
    そのぶん、自分も辛くなりますが💦

    • 4月29日
  • ニコ

    ニコ

    友達はよくやってるとか、老けたなって言ってきますね( ˙-˙ )そりゃ苦労してるから...と返してますが😤今まで2年も休み貰ってたので流石に同居で働かずにはいられないと思い始めましたが...家に7万は入れてるのでそれなら子供と3人で住んでもやってけるのでそうしたいと思いましたね😥

    • 4月29日
  • ma-*

    ma-*

    わかります❗なんかシングルでこどもと一緒に住んでたほうが無駄な神経やらお金の管理も無駄なくできそうな感じしますよね😅

    • 4月29日
  • ニコ

    ニコ

    友達市営でシングルなんですがめちゃくちゃ幸せそうでした😭何かと手当でるし、羨ましいと思っちゃいました!旦那さんと仲は良くない感じですか?

    • 4月29日
  • ma-*

    ma-*

    そうなんですよね。ぶっちゃけ手当てでるし。
    旦那には喧嘩するごとに離婚したいといわれますが、離婚するのはいいけど、親権はわたしにちょうだいねといってます。そしたらめんどくさい話になるんでそこで終わってますが…。

    • 4月29日
  • ニコ

    ニコ

    そこなんですよね、私もそれでもめました😭離婚したいって言われたらそっこー離婚届とりにいきますよ😂時間の問題な気もしますが...

    • 4月29日
  • ma-*

    ma-*

    自分の自由がないのは辛いですよね。
    お金の問題が無理ならせめて時間だけでも自由にさせてくれればまだ気持ち的にいいかと思いますがね。

    • 4月29日
mom

旦那様の月収がいくらで28万の支払いがあるのですか😅?
カツカツで生活しているわけでは無いのでコメントするか悩みましたが💦
同居しているのに貯金ができていないのは緊急事態だと思います😨
主様が協力して働いてくれるから無いもの(主様の収入)をあるものと思ってアテにして甘えちゃうんでしょうか?
実際に支払うお金が無いと破産だし、破産宣告されてまでは買わないんですよね?😓

  • ニコ

    ニコ

    旦那は16〜28万を行ったり来たりで毎月バラバラです!私はパートです!マイナスの月は義母に支払い待ってもらったりしてます。
    アテされてる感はありますね..
    もっと食費を節約しろと言われましたが6人家族で月7万はどうしてもかかるのでキツイです😓

    • 4月29日
  • mom

    mom

    義両親の分の食費も払ってるのですか😨!?
    最悪家賃が無いから仕方ないにしても、いよいよ車経費の意味が分からなくなってきますね😱😱
    むしろ旦那様いない方がよっぽどお金に余裕出そう…💦
    お金が無いだけでも精神的に打撃なのに…その原因が旦那となるとワラエナイですね😰
    本当に主様がパンクしない事を祈ります🙏💦

    • 4月29日
  • ニコ

    ニコ

    600万弱の車を買い、毎月7万ちょいの支払いです!車庫代は義母が一括で払って半分は出すので一万でもいいのですが、前の車のローンがまだ残ってるので義母に2万程返してる感じです。
    普通前のローン終わってないのに頭金なしで車を買うとかおわってますよね。

    それで小遣い稼ぎでバイトしてますが、それプラスお小遣い3万渡してます。普通ならそんだけ高額なもの買ってたらお小遣い貰えないですよ😩

    • 4月29日
  • かよ

    かよ

    何にも考えてない旦那...

    • 4月30日
M

我が家もローンではないですが、旦那の好きな車(スポーツカー)とガレージ代で軽く見ても600万コースです( ¯ω¯ )

もう開き直っているので私も好きなように使うーって感じです✋
旦那が仕事中に5000円のランチとか行って発散してますww
その分旦那の夜ご飯で節約です!