※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

子供が2人欲しいなーと思ってました。でも結婚出産を経て、旦那は家事と…

子供が2人欲しいなーと思ってました。
でも結婚出産を経て、
旦那は家事と育児にほぼ無関心で
給料の半分以上を趣味の車に
使っています。
極めつけは、旦那と喧嘩をしてた時
私の父親が止めに入ったのですが
その時父親に対して逆ギレしたのです。
もうドン引きしちゃいました。
我慢が出来ず自己中な旦那が嫌いです。
旦那との喧嘩は絶えず
「もうこの家には来ない、離婚だ」
「旦那を立てないなんてさげまんだ」
「お前のことなんて嫌いだ、また好きになる可能性はない」
とか、平気で言ってきます。
離婚したいけど、手続き大変だし
結婚して1年しか経ってないのに
恥ずかしすぎるし
今は育休中で稼ぎがないのでしません。
唯一の救いは息子が可愛いことです。
ホントにもう1人子供が欲しいけど
この旦那と話すのさえ嫌なのに
子供を授かるなんて…無理です。
がっかりです。

コメント

cz

それは無理ですね!

私は4ヶ月で離婚しました。
子供なしですが。

市役所に母子寮があります。そちらでは駄目ですか?

また、暴言録音、更に動画あれば良いですね。
日記書いておきましょう!なるべく細かく
経済的DVですね、使い道コピーしときましょう。

実家に帰れれば早い方が良いです。借金されたら面倒ですよ。

養育費、なんの紙か忘れましたが養育費差し押さえ出来るものは書かせましょう!

  • りー

    りー

    実の両親は離婚に賛成で
    離婚になったら面倒見ると、
    言ってくれてますが
    出来ればしたくないです。
    でも、今度録音か撮影したいと思います!

    • 4月29日
  • cz

    cz

    あと、今時バツイチ珍しくないです。

    さっさとそんな男性を捨てて素敵な男性と再婚して二人目を作っても良いと思いますよ。

    ちなみに私は再婚して二人授かりました。

    今はそんな気分にはならないとは思いますが、そのような道もあるんだって事も知っておいてほしかったので。すみません。

    今は辛いと思いますが行動に移せば色んな楽しい未来がまってます。

    調停なら3000円ぐらいでおこせるので参考までに

    • 4月29日
  • りー

    りー

    お返事ありがとうございます!

    • 4月29日
  • りー

    りー

    そう言ってもらうと
    ありなのかなぁーと思ってしまいます。
    とても参考になります(><)

    • 4月29日
4児のオカン

我慢の限界にきちゃいますね!
給料の半分趣味に使うんなら、掛け持ちして副業のお金で車つついて!ってなりますね!

たしかに旦那を立てるのも女の仕事だと思いますが、時と場合にもよりますね!
旦那ばっかりたてて、嫁は立てないの?ってなります

  • りー

    りー

    私と子供に十分なお金入れてるなら
    まだ許せますが毎月ギリギリです。
    旦那であり父親でもあるのに
    全く自覚がないのに立てられません。

    • 4月30日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    旦那さんに言ってもきつい感じですか?
    言ったら喧嘩になりますよね?
    私も1人目の時そうでした!
    飲み屋に給料ほとんど使ってました!
    言えば喧嘩!でした!
    なので私は、実親に子供預けて昼のパート始めました!
    最初は、10時から3時までとかでしたが、金銭的にまだ余裕ができなかったので、9時から、4時まで働くようにしました(´・ω・`)!
    仕事してる事は旦那には秘密にしてましたが、義実家で、喧嘩になった時に、義実家でも全て言ってあげたら、旦那、凄い怒られてて、面白かったです(╹◡╹)!

    • 4月30日
deleted user

分かります。私も結婚してまだ一年半ですが、離婚したいです。
でも子どももいるし、子どもの為に離婚はしません。
子どもは可愛いけど、ちょっと面倒見ただけで態度がでかいし、ああ言えばこう言う、本当なんでこんな人好きになったんだろうと思います。
結婚は他人同士が一緒になるんだから少しは合わせることも大事だと思います。特に家のことをやっているのはお嫁さんが主なら尚更ですよね。

  • りー

    りー

    確かに可愛いとわ言うけど
    ちょっと面倒見ただけで
    えばってきます(´-ι_-`)
    こんなやつと結婚しちゃった自分が情けないです。

    • 4月30日