※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
子育て・グッズ

1歳未満の子供の生活費や保険について質問があります。

1歳未満の子供がいるママさん教えて下さい!
2つ質問があります。

①毎月、子供だけにかかる生活費は大体いくらくらいですか?
(おむつ、ミルク、消耗品など)
出産後に私が無収入になり旦那の給料のみで生活するのですがお金の管理は旦那がすると聞かない為、旦那に任せようと思っています。
私と子供の必要最低限の生活費や貯金などは貰うようにします。
なので、子供の分の生活費がどれくらい必要なのか知りたいです!

②生後すぐに生命保険、学資保険は加入しましたか?
ここら辺は全く無知なので
もし、加入した方が良さそうであればその分のお金もかかるとあらかじめ伝えておきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ことり

①1万円前後(完母)
②産後2ヶ月の時に学資目的で終身保険加入、15000円
①は多めに2万貰えると余りは貯金出来ますね✨

deleted user

①母乳寄りの混合ですが、1万円みておけば大丈夫かなとおもいます🙆‍♀️おもちゃとか服とか買っちゃうと2万くらいはいきますね💦
②生後半年の頃に教育費用に終身保険入りました。月に2万円で15年払いです。
生命保険は入ってません。

ars

1、ミルクがいるかいらないでだいぶ違うと思います!!
2、うちは学資は上2人にかけてますが
一人当たり1万くらいと
医療保険は共済と2000円しないくらいのにかけてるので全部で13000えんくらいですかね!

  • ars

    ars

    あっ、一歳未満はいまはいませんけど答えてしまいました😓すみません

    • 4月29日
猫派

①完ミで、1週間で810g入りの缶飲みきってしまってた時期(子どもが高いE赤ちゃん等しかミルクを受け付けなかった)
3000円×5缶で15000円
肌荒れちゃうタイプなのでオムツも高めのやつだった
1400円×5袋で7000円
おしりふき
1500円
洋服や小物を買い足すことがあった
5000円

いちばん高かった6ヶ月頃の話です。

②児童手当をそのまま手をつけずに貯金してます。