※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳頃から眠くなると、お山のポーズのような三角形になって転がる独特の行動を繰り返し、眠りにつく様子。立つことはできず、つかまり歩きはしている。その行動の意味は何でしょうか。

1歳になったあたりからかな?眠くなると決まってやるポーズがあります。手足を伸ばして腰を上げる、ヨガ風でいうと「お山のポーズ」みたいな三角形になってそのまま転がります。それを何度も何度も繰り返してやがて大人しくなり眠る体制へと変わるのですが、コレって何なのでしょう。たまに横ではなくでんぐり返しで転がるので見ててハラハラです(布団の上ですし、本人は笑ってますが)
因みにまだ自力して立てません。つかまり歩きはしてますが。

コメント

ママ

股のぞきですかね?
やり始めてしばらくしたらお座りから1人で立てるようになりましたよ😊

• itsuママ

itsuママ

股のぞき⋯ですかね。確かに見えそうですよね。決して大人では真似できそうにないポーズです(笑)。
    立てる前兆なんでしょうか。だとしたら楽しみです、危険のないよう見守ります!ありがとうございます!

• 4月29日
ぴーさん

二人目オッケーポーズみたいな感じですかね!! うちも1歳すぎたら良くやるようになりました!!! そういえば、スタスタ歩くようになった、最近はやらなくなりました。、

• itsuママ

itsuママ

そのポーズが分からなくて検索したら見事そのポーズで笑ってしまいました!そうです、それが横に崩れたり前へ倒れたりして笑ってます。
    お仲間がいて安心です、何処かおかしいのかと心配してまして(笑)
    早くスタスタ歩きだしてほしいものです。ありがとうございます!

• 4月29日
みう

うちも、同じようにしますよ。
なぜか夜中、寝ぼけながら
よくしてます💦