※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

乳首の白斑が痛み、授乳がつらいです。搾乳やマッサージ以外に対処法があれば教えてください。

乳首に白斑ができてしまい痛くて痛くて授乳がツライです😭
搾乳、赤ちゃんに飲んでもらうことの他にこうした方がいいというのがあれば教えてください(>_<)

先週乳房にしこりと赤みが出てしまい助産師さんにマッサージはしてもらいました…

コメント

ゆゆ

白斑ではなく、乳首が切れて授乳が辛かったのでピュアレーンやランシノー塗ってました!保湿してると少しはマシです(*^_^*)

• moca

moca

保湿してみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月29日
みかの

葛根湯飲んでみましたか!?
私は白斑でたとき落ち着きましたよ!
痛いですよね(ノω;`)💦💦

• moca

moca

痛いですよね〜(泣)
    葛根湯いいんですね‼︎
    初めて聞きました✨
    さっそく買ってみようと思います😭

• 4月29日
kanama2

一人目の時に白斑出来ました!乳腺に白い塊が出来て詰まるやつですよね?
私はひたすら乳首の詰まってる部分をグニュグニュ~っと痛みを堪えながら潰すようにしまくって2日目にポロッと白い塊が取れました!
取れるまでの2日はマッサージと授乳を半泣きしながらでしたが、取れたあとは全く痛みも無くなりましたよ!
あとはお風呂に入ってる時に乳首をマッサージすると固まったのが柔らかくなって取れやすくなると思います!
参考までに…正しい方法かはわからないので…

• moca

moca

そうですそうです!
    白い塊です😭
    今日お風呂で爪でぎゅっと絞ってみましたが激痛でやめてしまいました😱
    明日もう一回やってみます‼︎
    ずっと痛いより少しの間激痛を我慢したほうがいいですよね💦
    針を刺そうかと思いましたが旦那に止められました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月29日
めここ

葛根湯のんで、乳首にピュアレーンなければオリーブオイルを塗ってラップで覆ってすごしてました。
ラップすると服に擦れて痛いこともないし、治りも早かったです。超痛いですよね😭

moca

激痛ですよね😂
ラップ‼︎良さそうですね✨
やってみます😭