※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。完ミで、授乳の方法やミルクについてアドバイスをお願いします。足の運動やのの字を試しています。

赤ちゃんがウンチが出なくて可哀想です😭
おっぱい吸ってくれずほぼ完ミなんですが、初めは病院でもつかってた、ほほえみ、旦那が気にしてはいはい、それでもダメでいまははぐくみを使っています。
でもまだ苦しそうにいきんだりします、、、
1日1回自分で出せればいいほうであとは綿棒浣腸である程度だします。

なにか授乳する上ででやすくなる方法や、このミルク良かったなどありますか?

足の運動やのの字はやっています、、、

コメント

deleted user

3日に1回出ていれば、基本的には大丈夫ですよ☺️

1日1回自分で出せていれば心配いらないかと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それで泣いたり苦しんでるのが可愛そうで😭
    てっきり、出てないのが理由で泣いてるのかと思っていたので😭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹筋がまだ発達してないので、本人の思ってるようには出てないのかもしれませんね😅

    毎日自分で出せていれば問題ないです☺️

    うちの子は離乳食始まったらカチコチになってしまって、病院で薬もらうまで毎日綿棒浣腸でした😓
    毎日じゃないと、何日か様子を見たりなんかしたらカチカチすぎて、お尻が切れまくって😓

    可哀想ですよね😖

    • 4月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよね😭

    うちも離乳食始まる頃が怖くて😭
    便秘にならないように色々ためしてみます!

    • 4月29日
はむ

うちも結構悩んでましたが、今は問題なく出てます。
のの字、足の運動、ベビマしてもダメなときは、綿棒浣腸してました。
病院で健診のときに、うんちでなくて綿棒浣腸してるって話したら、綿棒で出るうちは大丈夫ってことでした(^ー^)
あと綿棒は癖にならないから大丈夫とのことでした。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そのうち落ち着けばいいですが😭

    病院からも綿棒浣腸はしてあげてーといわれてました!
    ちなみに、綿棒は赤ちゃん用でしたか?

    • 4月29日
  • はむ

    はむ

    あかちゃん用だと、奥まで入りすぎてしまうらしくて危ないそうです。
    大人用綿棒で、綿のところのみいれる感じです。うちはオリーブオイルを綿棒に付けてました。

    • 4月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大人用買ってきます!
    うちもベビーオイルだったんですが、開けるのがめんどくさくてちょうど小さいオリーブオイルあったのでつかってます!!

    色々ありがとうございます!!

    • 4月29日
sooooooo

1日1回出てれば大丈夫ですよ😊🙌🏻
うちの子も1ヶ月少し前くらいから1日1回しか出てません😊
完ミですが、すこやかM1使ってます🍼✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    低体重でうまれて少しの間病院だったので快便で帰ってから減ってたので心配になってしまって😭
    参考にさせていただきます!

    • 4月29日