※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの面倒を見てくれる父親に不満。抱っこやミルクの仕方が下手で、神経質になりすぎてイライラ。自分の体のことも心配してほしい。

生後3週間。
父親の、子供の面倒の見方が腹立つ。
まだ生後3週間なんだしずっと寝てるのは赤ちゃんにとって仕事なのに「起きてなさいよー」って言って起こしてるのが腹立ちます。
普段は会えないから全般的に今は面倒見てもらってるけど、少し泣けば「どーしたのー」って言いながらすぐ抱っこ。
抱っこの仕方もミルクのあげ方も超下手くそ。
お風呂もさっさとしてほしいのに話し掛けながら超ゆっくり、しかも小刻みに手が震えてる。
オムツ替えるのも見てて腹立つ。
3時間ごとのミルクって頭にインプットされてるから神経質に時計チラチラ。
マニュアル通りになんかいかないって言ってるのに、室内温度も大人と違うのに勝手な判断。
ムカつきすぎてイライラ。
こっちが注意すれば不機嫌。
何もわかってないくせに調子こくなって。
少し勉強してくれ。
産後のこっちの体も全然心配なし。
呆れるー。

コメント

ぽよ

お疲れ様です💦
メイプルさんのお父さんってことですかね?
お風呂とか新生児期は5分で終わらせろっていいますよね(*_*)
のぼせちゃう!
小刻みに手が震えてるとか怖いですね💦

• メイプル

メイプル

いえいえ💦
    子供の父親って事です💦
    訳あってお互いバツついてて子供いるんですが、1回子育てしてるはずなのに忘れたとか言って、、話し掛け方も気持ち悪すぎます!‎(-。-;
    お互いバツついてますが籍は入れてないんで一緒に住んでないからGW中しか今は会えないので面倒は見させてます。
    相手からすれば面倒見てる間、お前は楽だろ的な雰囲気なのでそれもまた腹立ちます。
    勘違いもいいとこって感じです。
    ミルクの入れ方も下手くそで固まってるし⋯。
    オムツ替えてからの服を着せる時間もかかりすぎていつも子供はくしゃみ。
    なにもかもトロくてムカついてます。
    おくるみの包み方も下手。
    もう全部が気持ち悪くて拒否反応半端ないです。
    自分に抱きついてきたりしてこよーとするから全力で阻止してます。
    子育てよりすごい疲れる存在になってしまいましたね‎(∵`)
    子供の父親なのに⋯。
    早く自分で子育てしたい⋯。
    あと何日かの辛抱、すごく長いです。
    ストレスなのか母乳も出なくなってきて悲しいです。

• 4月29日