※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入りかけてきました。少し前までは、嫌なことがあると目を…

イヤイヤ期に入りかけてきました。
少し前までは、嫌なことがあると目をつぶって現実逃避、、聞こえてないふりしてました
こちらも笑ってしまうくらいの可愛さでしたが
最近はすぐ泣く暴れる床と同化、、
成長の1つとして
仕方がないのですが、、、
中耳炎
発熱
抗生剤
下痢
のいつものパターン、、、
嫌がる薬1日3回、漏れちゃう水便、、、
仕事欠勤になり
こちらも煮詰まっています、、、。

先ほど着替えさせてたらもう暴れて泣いて仕方がないので
そっと離れて隠れました。

静かになり
そのあと家の中を探してまた大泣きしてました。
すぐに駆けつけたのですが、
ものすごく罪悪感でした。。
こんなことしてたら子供も精神的に不安定になってしまいますよね?
自分でも何してたんだか
我に返りました。。

みなさんは
煮詰まってうあーーーって
なってしまうときありますか?
どのように自分の気持ち整理してますか?泣

コメント

ayapiyo

煮詰まってうわーってしょっちゅう
なってますよ😢
私は2人子供がまだ小さくて
いま妊娠初期で悪阻ありで
上はイヤイヤ期まだまだ全開で
下の子は動き回るし、
2人ともギャン泣きし出したりして
毎日が戦争ですよ(笑)

イライラしちゃったりして、
毎日反省してやってます🙇‍♀️
イライラしたりすると子供にも
伝わっちゃうし、ダメって
わかってても、ついね😭😭😭(笑)

お互い頑張りましょう💓

  • ねずこ

    ねずこ

    1人育てるだけでこんななってて
    2人3人とか尊敬しかないです(T . T)!!!!ほんとに偉いですね(T . T)

    イライラしてます💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります(T . T)

    • 4月29日
音

うあーってなりますよ。
うちもさっき着替え嫌がって暴れて泣いて大変です😭
同じく最近すぐ泣くし
私は離れて放置です。少ししたらまた寄ってって自分の気持ちも落ち着いたとこで接してます

  • ねずこ

    ねずこ

    うあーってなりますよね(T . T)!!
    同じ方がいて安心しました!

    こちらも落ち着かせないと
    やってられないですよね
    手が出そうになるときもあります💦
    ふぅ、、、

    • 4月29日