※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

一歳すぎの子との遊び時間について、一緒に遊ばないことが多い場合、嫌われているか心配ですか?

一歳すぎの子と1日どれくらい遊びますか?

うちはテレビ見せたり、ひとり遊びの時間が結構あります。遊んであげようとしても、一緒に遊んでくれません。

嫌われてるのかな?

コメント

y.fam

家だとうちもそんな感じです💡
なのでなるべく外に出て公園だと滑り台や息子の後ろ付いてったり、シャボン玉します💡
室内遊び場だと一緒に積み木したりとかですかね!

みぃ

一人で遊ぶ時間も多いですが、テレビを見ていても歌ったりすると振り向いてニコッとしてくれるので、一人遊びしててもたまに声をかけるようにしています。
うちは甘えん坊なので、一人遊びしててもすぐに戻ってきて抱っこ抱っこになるので、抱っこしながら手あそび歌をしたり、一緒に家の中を手を繋いで歩いたりしています。
mamahさんは嫌われているのではなくて、ママがいることに安心して一人遊びしてるんだと思いますよ♪

テレビ見ながらおどったりうたってますよー
1人がいい時期もあるかもですね!

まーむ

2、3歳ぐらいまでは発達レベル的に1人遊びの段階なので、決して嫌われているわけではないと思います!成長している証です!!おなかすいたり、眠くなったりしたらママに近づいてきますよね?!ママが嫌いな子なんていませんよ!!

でこぽん

どの子もお母さん大好きですよ♡
興味がおもちゃにいってるだけじゃないですか?うちの子は2歳になっても保育所の友達と遊ぶことはほとんどなかったですよ(^^;)