※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
子育て・グッズ

おっぱいのカチカチ対策で苦労しています。赤ちゃんに吸わせるのが難しいです。アドバイスをお願いします。

カチカチおっぱいどうしたらいいの?

4月27日に2人目の子を出産しました!
ただ今生後2日です( ´∀`)
初日からおっぱいを吸わせてはいるのですが、私も子供も下手で、、、
助産師さんに「頑張ってるけど、咥え方が浅いね〜」と言われています( ̄▽ ̄;)

おっぱいのカチカチ対策でよく[赤ちゃんに吸わせる!]とありますが、なかなか難しいです(;ω;)
そういう場合はどうしたらいいのでしょうか?

1人目の子も上手く吸えず、???と思ってるうちに母乳が出なくなり、早々に諦めました(ー ー;)
なので今回は少し頑張ってみたいです( ;∀;)
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

少し搾乳したり、冷やしたりしたらどうでしょうか?

• にっちゃん

にっちゃん

ありがとうございます!
    冷やすといいんですね( ´∀`)
    ちょっとナースステーション行ってきます^_^

• 4月29日
slow

搾乳するのが一番だと思います!赤ちゃんも口が大きくなってくればもうちょっと上手になると思うので!

あと、パンパンカチカチのおっぱいは赤ちゃんも加えにくいのですこーし搾乳してから、乳輪あたりまでほぐして、乳輪までくわえさせるように大きく口の中に入れた方が飲みやすいと、私の時は助産師さんから指導されましたよ♪♪

• にっちゃん

にっちゃん

ありがとうございます!
    搾乳ですね!
    カチカチすぎて吸付けないよね?!と疑問でした( ̄▽ ̄;)
    そもそもお互い授乳が下手くそなのに、難易度上がって辛いです(笑
    頑張ります!

• 4月29日
あい

私も助産師さんもベビーの頭ごとおっぱいにぎゅっと近づけて無理矢理くわえさせましたよ笑
カチカチおっぱいも痛くてつらいですよね😭搾乳して楽になりましょう💖
そのうちベビーも吸うのが上手くなるはずです!気長にベビーとママで頑張ってください😊

• にっちゃん

にっちゃん

ありがとうございます!
    助産師さんすごいですよね(*´Д`*)
    自分だと上手くいかないのに、助産師さんだとすんなりできたり。
    辛いです〜でもこれを逃したら出なくなりそうで( ;∀;)
    ゆるゆる頑張ってみます!

• 4月29日