※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
サプリ・健康

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか…

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。
夜中は波があったのでなんとか眠れたんですが、朝起きてからは常にズキズキと痛くて、我慢出来ず歯医者に行ってきました。
虫歯を放置していた事をかなり後悔しています。
歯医者さんは、レントゲンも撮りたいけどやめといたほうが良い気がするな、と言って、レントゲンは撮らず、膿が溜まっているとのことだったので、麻酔はせずに膿が出ていける穴を開けただけで治療は終了でした。
痛み止めにカロナールを処方していただいたのですが、一応妊婦さんでも飲める薬なんだけど、産婦人科の先生に聞いてから飲んだほうが良いかもと言われました。
かかりつけの産婦人科は日曜日で電話も繋がらず...
歯がかなり痛いまま、今薬は飲んでいません。
明日電話が繋がるまで、やはりカロナールは飲まないほうが良いですよね...念のため...
虫歯を放置していた自分が悪いのですが、皆さんだったらやはり産婦人科と電話が繋がるまで飲むのはやめますか?
歯医者さんがそう言ってるんだから、その方が良いですよね...

コメント

同じ経験をしましたー!

膿がたまるので
歯の裏に穴を開けてる状態です。

私は虫歯がたくさんで
6.7年前から
妊娠中にも歯科通いです(^_^;)

妊娠中
何回もカロナール飲みましたよ(^_^;)

なので
大丈夫とは思いますよ★

とゆーか
まだそんなに痛いのなら
歯医者に電話してみては
どうでしょうか?

妊娠中でも
麻酔は使えますよ★

激しい痛みを我慢するほーが
体に悪いと思います(T_T)

• ゆうたん

ゆうたん

同じ経験されてるのですね。
    どうしても痛ければまた電話下さいとは言われたんですけど、私の場合結構虫歯が酷いみたいで抜歯しないとダメかなって先生が言ってたんです。
    でも妊娠中だし、抜歯は厳しいよね、出来る範囲で治療していきましょうと...
    産んでからは必ずキレイに治療しなくちゃダメですよと言われて帰ってきました(´;ω;`)
    ネットでも麻酔は出来るとか読んだんですけど、歯医者さんはそういう感じだったので...
    これからも慎重に治療して下さるそうです。
    カロナール飲みたい...
    大丈夫かなぁ...

• 10月25日

退会ユーザー

違う歯医者に行ってみては?

すぐ抜歯ってゆう歯医者は
    あまり良くないと聞きますよ。。

私も結構ひどい虫歯ばかりですが
    今の歯医者は
    一応歯を残そうと頑張ってくれてます★

後、妊娠中抜歯は出来るけど
    出来ればさけたいよねー

私の行ってる歯医者さんは
    言ってます★

痛いの治ったかなあ?

• 10月25日
  • ゆうたん

ゆうたん

カロナール飲みました!
    痛みはマシになったレベルというか、ちょっと気になるかなぁ程度まで治まり、なんとか大丈夫そうです。
    膿が出てこないので明日には海出てきてくれて痛みが治まることを願うばかり(´;ω;`)
    次回が11月に入ってからの予約なので、その間また痛くなるようだったら、他の歯医者も考えてみます。
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 10月25日
ももんが୧⍢⃝୨

カロナールは妊婦さんでも飲めますよ♪私も妊娠中に頭痛がひどくて、痛み止めによくもらってました。でも飲みすぎはよくないみたいです😵💦
心配でしたらやっぱり産婦人科に聞いてみてから飲んだ方が安心ですよね。

• ゆうたん

ゆうたん

あまりにも痛みがあったので、我慢しきれずカロナール飲んじゃいました。
    でも飲みすぎもよくないんですかね?
    また痛みだすようだったら、産婦人科も歯医者に相談します。
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 10月25日