※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆみ♡
子育て・グッズ

離乳食についての悩みです。2ヶ月目から2回食に進めるか、慣れるまで少量を続けるか迷っています。新しい食材も取り入れたいけど不安です。他の方はどうしているか教えてください。

こんばんは☆5月2日で離乳食初めて1ヶ月たちます!今までにんじん、ほうれん草、かぼちゃ、トマト、白菜、リンゴ、バナナ、いちご、しらす、豆腐、じゃがいも、さつまいもを食べさせて来ました!量も10倍粥、ビタミン類、たんぱく質合わせて小さじ10は作るのですが全部完食した事はないです💦そんな感じで今に至るのですが2ヶ月目2回食にした方がいいと思いますか?それとも様子みてもう少し量に慣れさせながらブロッコリーとか新しい食材を増やした方がいいかわからない事だらけです💦色々ネット見たり本を読んだりしているのですが…あと今娘に離乳食あげる量も今であっているか不安だらけです😭皆様どうしていますか?

コメント

あさひ

離乳食は食べる練習なので特にごっくん期はそこまで量にこだわらなくても、お子さんが楽しく食べれているなら私なら2回食にしますよー(^^

母子手帳に量の目安書いてないですかね??

ちーこ

私も悩みました🙄
分からないことだらけですよね笑
2ヶ月目に入って、作ったものをある程度しっかり食べてくれるようになったので2回食に進みましたよ!
食べない日もあったので、平均して大丈夫そうかなー?という感で進めました笑