※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

2人目以降の出産は計画分娩か自然出産か悩んでいますか?それともこれから出産の方はどうしますか?

2人目以降出産の方で自分、旦那の実家が遠方の方〜!
2人目以降は計画分娩or自然に任せるのかどうされましたか?
又はこれから出産という方もどうされますか?

コメント

ふー

1人目も自然で間に合ったので自然に任せるつもりです

• so

so

コメントありがとうございます。

私も上の子の時は自然に任せたんですが、2人目を産むに辺り上の子の預け先を考えていて💦

• 4月29日
  • ふー

ふー

自分の場合は里帰りで自分の母の仕事が1人目の時も電話だけで約1ヶ月休めるぐらいゆるい会社なので
    母に見てもらうつもりです

• 4月29日
  • so

so

それは羨ましいですね✨
    私は1人目の時は里帰りせず、退院日に実母に2週間だけ来てもらいましたが、今回は休めそうにもないので😭
    ちなみに里帰りはしないです。

• 4月29日
io♡haru

私は計画にしたいと思っています!!

まだ保育園に入ってないのと旦那が仕事が前もって言わないと休めないので計画にして前もって休んでもらうつもりです!!

親は仕事で長期休めないし義理母は県外で働いているので頼めないってのもあります(・・;)

• so

so

コメントありがとうございます。

うちも恐らく旦那は仕事を急にお休みは出来ないと思います〜💦

一応、入院中は義母(県外です)に上の子の保育園の送り迎えなどを頼もうと思ってはいるのですが、来るのに4時間はかかるので急に陣痛来てから頼むのでは遅いので今回は計画分娩にしようかな〜と検討中です😥

ただ、計画にする事に少し抵抗があって💦
    理由としては誕生日をこっち側が決めてしまうのが私的にあまり気が進まなくて。
    なんか変な理屈を言ってすみません(>人<;)

• 4月29日
  • io♡haru

io♡haru

里帰りなしで...となるとやっぱり計画を考えますよね!!

私も抵抗ありなんですよね(´Д`)
    赤ちゃんの準備も出来てないのにこちらの理由で出しちゃうとなると...
    って感じで(・・;)

しかし計画にしないとなんとも出来ないですもんね...

• 4月29日
  • so

so

同じ意見の方でしたか!✨

そうなんですよねー😂
    実は上の子の時は予定日になっても陣痛来なくて、促進剤で出産したんです。😓
    なので余計に2人目は自然に任せたいなぁ…と思ってるんですが、近くに頼れる人が居ない事を考えるとやはり計画が最善策かな💡とは思ってるんですが、まだ踏ん切りがつかなくて色々な方のお話を聞けたらなぁ〜と思って😊

• 4月29日
  • io♡haru

io♡haru

はい♪

私は1人目高位破水で病院に着いた頃には羊水がなく促進剤で陣痛おこして、2人目は陣痛から始まったものの赤ちゃんが出てこれず吸引されたので3人目こそは普通が良かったんですけどね...
    頼る人が居ないと計画になっちゃいますよね(´Д`)
    しかし私も凄く悩んでて...病院で話を聞いてからにしようと思ってます!!

• 4月29日
  • so

so

遅くなりました😭💦

1人目の時、大変でしたね😥
    私も吸引分娩でした〜😂💡

周りのママ友はちょうど予定日付近が旦那さんと誕生日同じ位になるからと、敢えて計画分娩にして旦那さんと同じ誕生日に産んだみたいです♪

もちろん、計画分娩のメリットの方が多いと思ってはいるものの、まだ踏ん切りがつかず。

私も来週、健診なので病院に聞いてみようと思います😊
    色々参考に聞けてよかったです💖
    ありがとうございます✌️

• 4月30日