※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘が食事の好き嫌いで困っています。最近はお肉やお魚を食べなくなり、食べるものも拒否します。何をあげればいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

一歳一ヶ月の娘の好き嫌いで相談です😢⤵
最近お肉お魚を全然食べてくれません。
今までは食べてたものも口にいれる前に拒否です⤵⤵
何をあげたらいーか困ってしまいます。。。あんかけにしたりすりつぶしたりしますがバレてしまいます😢同じような方いますか??

コメント

ウチの娘も同じような状況ですよ💦
お肉は、最近はまだ食べてくれるようになりました☺️
こちらで相談させて頂き、皆さんからアドバイスを頂き、挽肉に豆腐を混ぜて、ハンバーグを焼いたら、他のおかずとかと同じように「おいしい😋🍴💕」と食べてくれてました😊
魚は、私は魚肉ソーセージなら娘は食べる為、魚肉ソーセージを使ったり、しらす等で代用してます😚
煮魚や焼き魚は食べないです😓

• まほ

まほ

そうなんですね!!うちは豆腐ハンバーグすら食べてくれなくて😅💧
    なにがだめなんでしょうね💦💦
    魚肉ソーセージはどんなものをあげてますか??

• 4月29日

退会ユーザー

普通にスーパーに束になって売ってるやつをあげてますよ😊
    豆腐も嫌い?なんですか?

• 4月29日
  • まほ

まほ

よく売ってるやつですね!!今度買ってみます😄豆腐は食べてくれます😄けど挽き肉がはいってると食べてくれなくて💧💧

• 4月29日

退会ユーザー

挽肉、少しでもダメですか?
    豆腐に、少しだけ挽肉混ぜて、他にも細かく切った野菜とかも入れてみてはどうでしょう?

• 4月29日
  • まほ

まほ

挽き肉少しはやったことないです😣いつも半々くらいです!!豆腐多いと緩くて焼きにくいとかないですか❓
    野菜いれれば栄養もばっちりなんでいれてみたいです😄

• 4月29日

退会ユーザー

豆腐は、しっかり水きりすれば、緩くなったりしないですよ☺️
    つなぎに片栗粉を少し入れて焼けば、挽肉が入っていても、豆腐のほうが強くなり、ひょっとしたら?食べてくれるようになるかも?しれませんよ☺️

• 4月29日
まさえ

ブームじゃないんですかね?
うちの子も急に食べなくなったりしますよ。今はパン拒否です。
魚はしらずもダメですか?うちはアンパンマンの魚肉ソーセージとかカマボコとかちくわもあげちゃいますけどー。
肉はうちの子はまだまだ苦手です。鶏肉が一番好きだけど、豚肉は苦手な感じがします。ハムとかウィニーみたいな加工品は食べます。
加工品ばっかりでごめんなさい。

• まほ

まほ

しらすは大丈夫です!!アンパンマンのソーセージも大丈夫でした(^_^)
    食べ物にブームがあるんですね😄💦💦
    パン食べないのも困っちゃいますね😢

• 4月29日
  • まさえ

まさえ

逆にパンが駄目になったら、ごはんがブームです(笑)やったー🎵
    ネットの情報ですが、1才半まで動物性たんぱく質を消化する能力が未熟という説もありますからー。ゆっくりで大丈夫じゃないですかね?
    豆腐食べられれば大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 4月29日
  • まほ

まほ

そうなんですね!!ご飯ブームとはいいですね😄次は何のブームがくるか気になります😄
    そんな説があるんですね!!!
    初めて知りました!!ゆっくり進めてみようと思います!!

• 4月29日

手作り派でしたらすみません😅BFも食べないですか?うちの息子も一時期偏食がすごくて作るの嫌になってしまい😅1歳からのBFやカレー、ミートソースなど市販品を食べさせました!今は以前より色々食べてくれるようになったので手作りに戻りました😃

• まほ

まほ

BFは食べます!!!!
    固形物が少ないからなのか。。。
    手作りと併用しながらBFに頼りたいと思います(^_^)

• 4月29日