※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

両家を呼んで誕生会をする際、遠方から来る両親への交通費とホテル代についてどう対応すべきか相談です。義両親は日帰りできる距離なので、同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
もうすぐ一歳のお誕生日なので、両家を呼んで誕生会をしようと思います。
遠方の両親を呼んでお祝いをされた方いらっしゃったら、お金についてどうしたか教えてください!

私の両親は遠方から新幹線利用でついでに観光して帰るとのことで、前後二泊ホテルに泊まる予定です。
義両親は日帰りできる距離です。
交通費が、両親は2人で5万ほど、義両親は1万弱かなと思います。

お店を予約しているので誕生会の食事代と、両親のホテル2泊は私が予約していてうちで支払う予定です。
それと別に交通費としてそれぞれ渡すべきでしょうか??

同じようにされた方、どんな風にしたか教えてください!
そのほかも何かアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

家族だからそこまでしなくてもいいんじゃないかなーと個人的に思いました!

• ママリ

ママリ

そーですかね!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
○pangram○

遠方から私の親が来ましたが、特にホテル代も交通費も出してませんよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😄

• 4月29日
spica.

遠方ではないですが、親なので私なら食事代だけ支払うと思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊

• 4月29日
れな

息子の誕生日会は家から徒歩で行けるとこにしたのですが、うちの両親は新幹線で来てうち2泊して帰りましたが、特にお金は渡していません!
その代わり夕飯を一緒に食べに行きご馳走する予定でしたが、母が払ってくれました💦
親なので、まぁ、いいかなー。とも思いますが、申し訳ない気分にもなりました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさん気にされないんですね!

• 5月2日