※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペギー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が座りたがり、離乳食のための椅子について相談しています。バウンサーでいいか、柔らかすぎるかな?ローテーブルでどうしてるか教えてください。

4ヶ月の男の子がいます。
首がすわったからか、寝かせておくとご機嫌が悪く、縦抱きか座らせておくことが多くなってきました。
座らせておくときは、私の膝の上か、ソファの角か、バウンサーの角度を90度近くにして座らせてます。
これから先離乳食もはじまるし、座らせるものが必要になるなぁと思うのですが、バウンサーでもいいものでしょうか?座るところが柔らかすぎるかな?とも思うのですが…
皆さんは離乳食あげるときの椅子、どうされてますか?ちなみにうちはローテーブルです!
これは便利だった!とか、ご意見頂ければ幸いです(^^)

コメント

きょんつぅ

バンボやカリブはいかがですか??

  • ペギー

    ペギー

    バンボも検討中です!
    カリブっていうのははじめて聞きました!
    ちょっと調べてみますね(^^)
    ありがとうございます♫

    • 10月25日
  • きょんつぅ

    きょんつぅ

    太ももが立派な子はカリブの方がいいかもですよ

    • 10月25日
  • ペギー

    ペギー

    ネットで見てみました!
    うちの子もちょい太もも太めなので、カリブいいかもしれません(^^)しかもバンボよりちょっと安いんですね♫
    ご意見ありがとうございました♡

    • 10月25日
demonio

うちの娘も太っちょさんなので、足がハマるタイプは無理でした。
で、買ったのはリッチェルの2wayごきげんチェアです。
テーブル付きで直置きや椅子にもくくりつけできます。

  • ペギー

    ペギー

    赤ちゃんによって使えたり使えなかったりなんですね〜…
    むつかしい(´・_・`)
    教えて頂いたのも、調べて検討してみますね!
    ありがとうございました♡

    • 10月25日