※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食欲がなくなり、食べるものが限られてきた。ミルクの問題もあるかもしれない。どう対処したらいいか悩んでいる。

最近急にBFを食べなくなりました😭
その前は離乳食に困ることなく少食だけど、割とパクパク食べてくれてました!

つかみ食べしたいのかなー?と思い、BFをおやきにしたり、 パクパクたべてたホットケーキもなぜか食べなくなり、食べるのは、バナナ、アンパンマンのパン、ベビーダノン、せんべいとかです😅

気分が乗れば、白米を一口大でわたすとパクパクたべるときもあります!
おかかチーズおにぎりは全然たべませんでした💦

バナナは好きすぎて、皮まで食べる‥😑
最高1日3本たべたことも😭😭

元々完ミなのにミルクいやいやが5ヶ月ごろまで続き、今ではごくごく飲みますが‥
そしてお腹すいて泣くこともありません😂

どうしたらいいのかわかりません😭
私が楽しようと思ってBFにしたのがいけなかったのか‥🤣
一応、前パクパクたべてた味噌煮込みうどんを作ってあげてみようとは思ってますが💦

ミルクは今フォローアップにしたばかりだったんですが、たべなくなったのでふつうのミルクに戻した方がいいのかも迷ってます😭

みなさんはこうゆう時期ありましたかー?
どう対処、改善されましたか😭?

コメント

うちの息子も離乳食拒否→手づかみでバナナ、せんべい、パンばっかり→手づかみと離乳食半々→気づいたら1歳で普通のごはん食べたがるって感じでした😅
ちなみに5ヶ月から完ミで3回食定着するまでは普通のミルクでした。3回きちんと食べられるようになってからフォロミ→牛乳となりました😃
BFだからってことはないと思いますよ💦我が家も結構BFに頼りましたが、今は大人の取り分け普通に食べてます!
この際バランスは気にせず、何なら食べるかな〜って色々探ってあげるといいと思います😃
あとはもしかしたらミルクを飲んでお腹がすいてないってこともありますかね?たくさん飲んでいるならミルク減らしていくのも効果ありますよ☺️

• れい

れい

大体一緒ですね😭💦💦
    やっぱり時間が解決してくれる部分もあるんでしょうか‥😅

ふつうのミルクがいいですよね!
    作ってもたべなかったらそうしてみます☺️

ミルクはむしろ全然飲んでないほうで、全然たべなくてもそのあと泣いたりはないです😂
    あげたらごくごく飲みますが💦

• 4月30日

退会ユーザー

安定してこれを食べるって時期はあまりなくて、常に何なら食べるんだろう?って色々食べさせながらここまできた感じです😅
    だからこうかな?こうかな?って色々やってみるといいと思います。お母さんのカンって結構大事だと思うので😊

• 4月30日
  • れい

れい

なるほどです!😭

今日、前パクパク食べてたやつを作ってあげたら食べました‥😭
    気まぐれかもしれないけど、頑張ろう!と思いました!
    ありがとうございました☺️🌟

• 4月30日