※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

麻疹が流行っていて、特に妊婦さんや小さなお子様をお持ちの方は心配さ…

麻疹が流行っていて、特に妊婦さんや小さなお子様をお持ちの方は心配されていると思います。

ママリ内の投稿でも、「人混みはさける」「GWの外出は公園とか買い物のみ」などみかけます。

しかし実際引きこもり生活は難しく…

妊婦さんの中で、都会住みの方や、仕事等で人混みを避けられない方はどうされてますか??

ちなみに私は予防接種一回世代で、麻疹にかかったこともなく、抗体はないものと考えています…。

コメント

コニー

都内住み、職場オフィス街で働いてて電車は込み込み電車に乗ってます!
朝は混雑時間を外して出勤してますが、帰りは激混みです。
マスクのみしか対策してませんが薄手の手袋買おうかなーって悩んでます〜(手すりとか掴むことも多いので)
あと手ピカジェルも買おうと思います。どっちもこれからの話ですが笑

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    電車通勤お疲れ様です😫
    なるほど、手袋と手ピカジェルですね。
    コニーさんはGWも特に予定をキャンセルなどされませんか?
    私は電車で大きな駅に行く用事があり、ママリを見ているとキャンセルしないなんてひどい母親なのかと思っちゃって💦
    でもいつ終息するかもわからないし、それまで人混みさけるなんて無理で💦
    悶々としてしまいました( ´⌓` )

• 4月29日
  • コニー

コニー

GWは売り!!という会社です!
    なので出勤してます笑
    今は売場から離れて事務所にいさせてもらってますが😁
    はやく収束して欲しいですよね!
    病院行くのも電車は混みますし、今月マタニティフォトやら旅行も混みを避けて行きたいと思ってるので…

• 4月29日
  • きいろ

きいろ

お仕事でしたか(*•̀ㅂ•́)و
    マタニティフォトいいですね!
    ほんとこれ以上広まらないでほしいです…GWがあって無理な話ですが…。

コニーさんは抗体がありますか?

• 4月29日
  • コニー

コニー

風疹しかありません〜

• 4月30日
みもり

私は医療系ですが、抗体があっても基準に届いていないので、かなりビクビクしています。
今日からGWですが、人混みは避けるしかないと言われてましたが、なるべく人の少ない時間帯にイベントに参加したりしています。
真面目な妊婦さんには、信じられない‼️と言われてしまうかもしれませんが、赤ちゃんは勿論大切にしたいですがやっぱり旦那さんとの時間も大切にしたいし、お腹の子のせいであれができなかったって思いたくないので、外出も旅行も予定通り行こうと思ってます😊
あまり効果がないけど、マスクして、あまり同じ場所に滞在しないことにしてます。
私の場合、仕事にいってる時点でリスクはありますし、気を付けててもかかるときはかかると思うので、自分の僅かな抗体と我が子を信じて一緒に楽しみたいと思ってます。
麻疹は怖いですが病は気からとも言うので、家で怖がってるより楽しんだもん勝ちと思ってます。参考にならなくてすみません🙆

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます!
    抗体がないと怖いですよね…。
    みもりさんは予定通りにされるんですね♫
    私も電車で遠出する用事がありまして…ママリみてるとキャンセルとか、ほぼ引きこもりとかばっかりで…。
    お腹の子はもちろん大事だけど、ずっと外出を控える訳にもいかずどうしようと悩んでました。

とってもとっても参考になります!
    ありがとうございます!

• 4月29日