※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の戌の日参りは避けた方がいいです。人が多い場所は危険です。大安の日に行く予定でした。

今回の妊娠は戌の日参りやめといた方がいいのかな…

人がたくさん行き来してるなか行くの危ないですよね。

戌の日ではなく違う日の大安で行くつもりでした。

コメント

たらっぷ

私も戌の日参りはまだです。てゆーかしてる余裕がなかったです😅人も多いし、上の子もいますし。
上の子を一時保育に入れられたら行こうかな〜ぐらいの気持ちです。

• マーちゃん

マーちゃん

家にいる方が安産祈願ですよね。

• 4月29日
Iris♡

今は麻しんも流行ってきていますし、外出は控えた方がいいかもしれませんね😢
戌の日参りに行けなくても、出産までにお参り行ける日あれば大丈夫だと思いますし、やはり今の時期は避けた方がいいかもしれませんね😣💦

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。

明日は近くのスーパーでの買い出しのみにしときます‼︎

• 4月29日
ちゃーや

1人目はしましたが、2人目3人目はしてないです!
GWは不特定多数の方が行き来しますし、都心部でも麻疹発生してますので、無理して行かなくても良いと思います(T_T)

• マーちゃん

マーちゃん

私は関西でまだ出てないようですが、怖いので行くのやめました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 4月29日