※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
子育て・グッズ

昨日の夜10時頃にうんちしてから、まだ出てません(ToT)どのくらい出なかったら綿棒で刺激すればいいですか?

昨日の夜10時頃にうんちしてから、まだ出てません(ToT)どのくらい出なかったら綿棒で刺激すればいいですか?

コメント

ショーコラ

綿棒刺激は癖にならないので、好きな時にしてあげて大丈夫ですよ(╹◡╹)

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね♪
    やったことないのですこし怖いです笑
    もう少し様子見てそれでもでなかったら試してみます!
    ありがとうございました1

• 4月29日
なぎ.*

うちは3日出なかった事がありますが綿棒はしなかったです💦
退院してからずっと2日に1回ペースですがふつうのウンチで色や柔らかさに異常がなければ5日くらいは気にしなくてもいいよと産院で言われました(*^^*)
お腹を『の』の字に軽くマッサージしたり、足を自転車こぐみたいにマッサージすると腸が刺激されますよ✨

• なぎ.*

なぎ.*

もし、お腹が張って苦しそうや不機嫌なら綿棒してあげてもいいと思います(*^^*)

• 4月29日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

うちの子毎日5〜8回はうんち出てるので、こんなに出ないの初めてで心配になります(ToT)
    5日くらいは大丈夫なんですね!
    もう少し様子みて、それでも出なかったら一度試してみようと思います♪
    ありがとうございました(^o^)

• 4月29日

うちの子も2〜4日に1回しか出ません💦
小児科の先生には4〜5日出なくても心配ないと言われました!
苦しそうにしてたり飲みが悪かったり吐き戻したりするのが可哀想で丸3日出なかったら私は綿棒浣腸してあげてます😥

• おゆママ♡

おゆママ♡

そうなんですね!
    うちの子毎日5〜8回はうんちしてたので、いきなりでなくなって心配です(>_<)
    うんち出ないと赤ちゃんも苦しいですもんね😭
    もう少し様子みて、出ないようなら私も綿棒浣腸してみます!!
    ありがとうございました😊

• 4月29日

退会ユーザー

2ヶ月頃は娘も5〜6回してたんですが、溜められるようになったのか急に回数が減りました💦
    一応本人元気だし機嫌も良いので、おしりふきとオムツの節約だなーくらいに思って諦めてます🤣笑
    そこまで心配する事ないと思うのでお子さんの様子次第で大丈夫ですよ✨

• 4月29日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

お風呂あがりにうんちたくさん出ました!!3連発してくれました笑
    急に減ると心配になりますよね(ToT)
    元気で機嫌も良ければ気にしすぎないで大丈夫ですよね!
    ありがとうございます💓

• 4月30日