※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

子どもが抗生剤を4日分飲み終えた後、また同じ抗生剤が処方されましたが、薬を拒否しています。再度4日分を飲み切る必要があるでしょうか?

お薬に詳しい方いらっしゃったら教えてください💦子どもが抗生剤を4日分処方されて飲み切ったのですが、その後また同じ抗生剤を4日分処方されました。「おくすりのめたね」を使っていますが昨日から薬拒否が激しく、半分も飲めていません😱一度4日分を飲み切ってきても、もう一度飲み始めたらやはりもう一度4日分飲み切らないといけないでしょうか?

コメント

さくらママ

抗生剤は一度飲むと飲み切らないとダメですよ!
お薬飲めたねの味かえてみてはどうですか?

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!他の味も見てみます💦

• 4月29日
  • さくらママ

さくらママ

抗生物質ならチョコ味がいいですよ!

• 4月29日
ミミ

出された抗生剤は全部飲むのが基本です
うちも困ってていろいろやってます
アイスやオレンジジュース、ヨーグルトに混ぜるといいらしいのですが
偏食に卵アレルギーで舌がこえてるのか笑大変です
ヨーグルトに混ぜてバナナを乗せてあげると食べました!
りんごは苦く感じるらしいです
お菓子を食べる瞬間に薬をねじ込んだり笑
2.3滴の水で豆粒つくるとかペーストにして上顎に擦り付けるとかもいいみたいです

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!うちも最近偏食になってしまい、ヨーグルト始めすっぱいものは全部嫌い、バナナもあやしいです😭お菓子と一緒に練り込むとか、ペーストにして擦り付けるとかも試してみます!

• 4月29日