※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お出かけ

ディズニーランドorシーへ、お座り前の赤ちゃんを連れて行った方はいま…

ディズニーランドorシーへ、お座り前の赤ちゃんを連れて行った方はいますか?滞在時間どのくらいで、どんな過ごされ方をしたのかお伺いしたいです。
うちは一人目の時、一人でお座りできるようになってから3時間くらいの滞在が初めてでした。
ディズニー大好きで、私が妊娠前はちょこちょこ行っていたのに、妊娠中→出産→お座りできるようになるまでの期間がながく、息子がかわいそうな気がします。すでにミッキーに会いたいと言っています。
妊娠中に行くことはないので、生まれた後と思っているのですが、早くてどのくらいで行けるかなーと考えています。目に見えて赤ちゃんの時はさすがに抵抗あるのですが、早い段階で連れて行っている方のタイムスケジュールをざっくりとでいいので、教えていただけると、嬉しいです。

コメント

なあな

大人は1人ですか?2人ですか?

  • nammy

    nammy

    二人です!

    • 4月29日
  • なあな

    なあな

    大人2人ならパレードと首座りから乗れるアトラクション中心でもいいし、ファストパスのものを大人1人と息子さんで乗ってきてもいいと思いますよ。

    • 4月29日
  • nammy

    nammy

    抱っこして乗れるもの、調べてみます。やはり年の違う2人の子供となると、分かれての行動が必要な時もでてきますよね。考えてみます。
    ありがとうございます☺

    • 4月29日
a.a_tan

うちの子は生後五ヶ月から行ってます(^^;昼前から夜まで居ることが多く二歳半にして13回(泊まりでの2DAYSが半分くらい)です(笑)お座りできるようになったのは8ヶ月とか少し遅めでしたが、お座りできると結構乗れるものが増えて、今や乗りたいもののためなら二時間以上待てちゃう子です(^^;ただ、いつものお昼寝の時間はベビーカーで寝てたりしてたので、そのタイミングで休憩したりホテルに戻ったりもしてました(^-^)/私がパレードは興味ないのでパレードで並ぶ人が減るタイミングは人気のアトラクションに並んでました♪

クリスマスに娘の二人きりの日帰りディズニーも行ってきましたが、お昼寝のタイミングで車に戻って、娘が寝てる間に私も仮眠取ったりしました(笑)

  • nammy

    nammy

    13回はすごいですね!うちは日帰り6回です(笑)二人きりなんてすごい!イヤイヤ期は大丈夫ですか?宿泊すると無理のないスケジュール組めそうですね!ホテルで休憩したりできますもんね。
    上の子は3歳90cm以上になると乗れるものがまた少し増えるので、下の子に合わせすぎるのもかわいそうだなとおもって。一緒に行動する時と別行動する時うまく分けて楽しもうと思います。ありがとうございました☺

    • 4月29日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    イヤイヤ期は一歳過ぎてすぐ来たんで、今は割りと会話で伝わる分嫌なことは何で嫌なのか?理由が言えないならお母さんも聞けないって言うとちゃんと話してくれます(*^^*)今は毎朝髪型の指定が娘から出るくらいで困ることってそんなにないんですよね(^^;朝は急いでるので難しい髪型を希望されると困るくらいでしょうか(笑)

    私は子供が一人なのとシングルなのでフットワーク軽めです(笑)ただ、旦那がいた頃もよく行ってましたよ(^-^)/

    • 4月29日
  • nammy

    nammy

    息子と1ヶ月違いなのに、素晴らしい✨会話のキャッチボールが出来るの羨ましいです。髪型の要望があるんですね。オシャレな女の子😍うちはイヤイヤ期真っ最中なので、泣く転がる暴れるでお手上げ状態です。落ち着いていれば、二人で、楽しめますね!!

    • 4月29日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    二人目妊娠中ってのもあると思いますよ(^-^)漠然と自分より大切なものが出来たんじゃないかと本能的に不安定になりやすいと思いますし(笑)言語発達は保育園の影響が大きいと思ってます♪中の良い子たちがもう三歳なので半年先の影響を良い意味でも悪い意味でも受けてて(笑)

    娘が小さいときはよくディズニーのUCCのお店に休憩で行ってました(*^^*)今はあんまり寄らないですけど飲み物がおかわり自由だったので(笑)

    • 4月29日