※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

離婚後の面会交流について教えて下さい。今までは数ヶ月に1回1時間くら…

離婚後の面会交流について教えて下さい。
今までは数ヶ月に1回1時間くらい父親と娘2人で会わせてました。といっても3回くらいですが・・・
保育園にお迎え行ってもらい、私の仕事帰宅時間に家に連れてきてもらう形です。

私は会わせたくありませんが、調停で取り決めしてること。相手は養育費を払っていること。相手が面会欲求しているためあわせるしかないとは思いますが嫌です。

そこで第三者機関を利用しようかと思いますが、人見知りの娘がほぼ知らない父親と他人とで会うとなると負担にならないか心配です。
何かいい方法はありますか?

コメント

ふらみんご

まいちんさん自身が元旦那と会いたくなくて二人で会わせてる感じですか?
離婚後会いたくない気持ちはすごく分かります!私も毎回憂鬱で会ってる時はイライラします。
でも、私は心配性なので絶対に付き添ってます!子供の為なによりお金の為(笑)と思って我慢してます。
他の人に面会を任せるのは娘さんの年齢的にもちょっと可哀想かなと思いました。

• あーか

あーか

私は会いたくないので、2人であわせてます。
    Rirhさんは一緒に付き添ってるんですよね?なにして過ごしてますか?

1時間で養育費貰えるなら、めっちゃ時給のいい仕事ですよね・・・

• 4月30日
  • ふらみんご

ふらみんご

私は相手と休みが合わないので夜にファミレス等でご飯を食べて過ごしてます。食べたらさっさと帰ります(笑)

• 4月30日