※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月の新米ママが、AB型とB型のベビーカーで悩んでいます。腰が座っていない子供に軽めのB型がいいと思うが、2人目を考えるとAB型が使い勝手がいいかも。2人以上のお子さんの移動手段はベビーカーが主流ですか?オススメのベビーカーが知りたいです。

ベビーカーについて質問です!
4ヶ月の新米ママです!
これからベビーカーを買う予定なのですが、AB型を買うかB型を買うかで悩んでいます。

我が家の状況はこんな感じです。
*子どもは4ヶ月。首はまだ完璧に座っていません。
*今後、2人目も考えています。
*家はマンションでエレベーターなし。階段です。

まだ、腰も座っていないのでB型を買ってもまだ使えないけど、持ち運びを考えると軽めのB型がいいなーと。
でも、2人目のことを考えるなら、AB型の方が使い勝手が良いかも?と思っています。

2人以上のお子さんがいるお母さんの移動手段は、だいたいベビーカーですか??
オススメのベビーカーがあったら併せて教えていただけると嬉しいです‼︎

コメント

syoki

エレベーター無しだと、B型かなーと思います
子ども抱いて、ベビーカー持って階段の登りおりは大変かなぁと(´・ω・`)

• syoki

syoki

1人目ですがすでに7キロ超え、産後の腰痛でベビーカーメインで使ってます
    ちなみにアップリカのA型です
    片手で開いたり閉めたり出来ます(*^^*)

• 4月29日
  • あき

あき

ありがとうございます!
    私も腰痛がひどくて抱っこ紐がキツイです😭
    B型調べてみます!!

• 4月29日
甘皮豆まき

AB型とB型では、メーカーにもよりますが、重さが約半分くらい違いますよ。
軽いベビーカーは操作も軽いです。

今は抱っこも大人しくしてくれてると思いますが、帰りたくなーーーいと泣く子を早く帰るよ!と片手で抱えて帰宅することもあるかと思います…

ウチは環境的にエレベーターの心配がないので迷わずAB型を買いましたが、2歳になる前にB型を買い直しました。

• あき

あき

ありがとうございます!
    やはり、買い替える人も多いのですねー!
    B型調べてみます!

• 4月29日