※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

混合育児中の7ヶ月の息子のミルク量について相談です。1回140mlだと3時間持たないので、1日のミルク量は1000mlでしょうか?どうしたらいいですか?

教えて下さい!もうすぐ7ヶ月の息子を混合で育てています。ミルクの量なんですが1日の量は1000ですよね?今、1回140なんですが3時間もちません。どうしたらいいですか?

コメント

ゆちょぼ

えーと、単純に母乳が足りてないんじゃないですか?
離乳食は結構進んで食べる子ですか?

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!母乳も前はけっこう飲んでいると思うんですが最近はミルクの方がお腹がもつのかあまり飲まなくなったような気はしてました。離乳食はまだ始めたばかりです。

• 4月29日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そしたらミルク増やしてもいいと思いますよ😊
    私も混合ですが母乳拒否が1ヶ月程あり、今は飲むけど量が足りずおしゃぶりみたいになってます😱

• 4月29日
ママ

どのように混合にして1日何回あげているのか分からないのですが、、
離乳食はどのくらい食べれているのでしょうか?

私だったらおっぱいはおまけだと思ってミルク一回200あげてしまいますね💡

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます。間違えて下に送ってしまいました。すみません。😢⤵⤵

• 4月29日
  • ママ

ママ

ミルクの缶には1日1000って書いてありますがそれって離乳食も普通に2回食べてる前提です!
    うちの子も離乳食余り食べないので、完ミなんですが1日5回220あげてますよ💡

• 4月29日
  • ゆうり

ゆうり

じゃあ大丈夫なんですか?初めてで何もわからず聞く人もいなくて・・・母乳がでなくなったらどうしよう、どうしようとそんな考えばかりしてました。

• 4月29日
  • ママ

ママ

母乳辞めたくないんですね!
    そうしたら、水分沢山取ってお米とかヨーグルトとかしっかり食べてママが母乳量増やさなくちゃ行けませんね💦
    お話伺った所、1日の母乳ミルク離乳食の摂取カロリーは足りてなさそうですね!
    母乳を増やすか
    ミルクを増やすか
    離乳食食べてもらうか
    どれかしてくださいね👍

• 4月29日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。できるだけ負担にならないくらい母乳でいきたいんです。教えていただき助かりました!!

• 4月29日
ゆうり

離乳食はまだ始めたばかりで母乳は寝る前に添い乳であげてるのと間に2,3回あげてます。ミルクのときは母乳はあげてないのですがあげた方がいいですか?産まれた時に母乳を先にあげるとミルクを飲まなかったりしたので病院で教えてもらったやりかたとは代えていたんですが・・・