※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
子育て・グッズ

今年4月1歳の子供を認可保育園に預けています。求職で応募したため地区…


今年4月1歳の子供を認可保育園に預けています。
求職で応募したため地区内の保育園は入れず
地区から近い保育園にギリギリ入ることができました。
しかし、今の保育園のままだと小学校が異なるため
来年度の4月に入れれば転園したいと思っています。

5月から仕事が決まり、そこではパートの扶養内で
スタートすることになりました。
それだと点数が低いですよね。。。
いずれ正社員は希望していますが、できればこの1年は
扶養内で転園して保育園に慣れてからフルタイムに
なりたいと思っていたのですが、、、
それだとやっぱり厳しいのか。。。
もしフルタイムになって点数をあげるには何ヶ月前からか
フルタイムで働かないとだめですよね。。。

役所には今度相談しに行こうと思っているのですが

自分のように地区外の保育園から地区内の保育園に
転園された方がいましたら、よろしければどういった
経緯で転園されたのか転園した時の働き方は
どうだったのかなど教えて頂けたらと思います。

コメント