※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハービー
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で困っています。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママさんアドバイスください!!
息子がイヤイヤ期突入しました。早くないですか?😭
立って抱っこしても泣く。おろしても泣く。おもちゃで遊ぼうとしても泣く。トーマス好きやから見せても泣く。お茶も飲みたくないし、お菓子とか食べ物もいや。もーなにもかもいや、バタバタバタバタして座りこんで泣きまくりです。
はー私はどうしたらいいんやろ💦どうしたらいいですかー?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

シュリンプ

はい、長女もイヤイヤ期早くその頃からでした☹️
早すぎるよ〜〜と、思っていたら2歳になるちょっと前にぴたっとなくなりもしかしたら早く始まり早く終わるかもしれません😳
ですが、その時って"もぉー😡😡😡"って、こっちもイライラしますよね...
旦那の前ではイヤイヤしなかったので、とりあえず動画撮影をして大変さを伝え(笑)とりあえず子どもは色んなことしてもダメならそのまま何もせずキッチンから見守っていました!
私はイヤホン付けて好きな音楽聞いて🙄

• シュリンプ

シュリンプ

お!公園行って機嫌が良くなったのなら、今度ご自宅とかでもう手に負えなくなったら、"この前パパと行った公園に行ってみる??"と、言って泣いていても頑張って連れて行ってみるのはどうですか😂??
    1つ何かキーポイントができるとりーにゃんさんも楽になるかもしれません😙✌️

100パーセント子供に向き合わず爆音で音楽聴いてるのが私のイライラを少し減らす事でした!笑
    今思い返すとほとんどイヤイヤ期のことを忘れているので、少しの間だけです🤔
    頑張って〜〜‼️

• 4月29日
ハービー

そうなんですね!やっぱり早いですよね😚
えー終わるのも早かったんですね☺️私も早く終わってくれるの願いたいです😂😂

そうなんです、もうめっちゃイライラしてしまいます😭
うちは旦那の前でもイヤイヤで2人してどうしたらいいんやーってなって💦
お出かけから帰ってきたばっかやのに公園ちょっとだけ旦那が連れてくれたら機嫌よくなって帰ってきました😢

イヤホン!めっちゃおもろいですね笑 私耳塞いじゃう時あります!私もイヤホンしよかな😂

ハービー

4月から保育園行ってるんですけど今週の火曜日からアデノになって休んでて余計かもしれないですよね💦
保育園休みの時は、朝に砂場で1時間半遊んで昼からも1時間公園行ってます😭
頑張ります💦

それめっちゃいいですよね😆私もイライラマシになりそうです笑
少しの間だけなんですね!ありがとうございます💓