※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

新生児の保湿について、お風呂後に何を使うか教えてください。オイルやベビーパウダーは不要とのアドバイスを受けたけれど、保湿ローションについてのおすすめがあれば教えてください。

みなさん、お風呂上がりに新生児のお子さんに保湿ローションとかって何使ってますか?助産師さんにオイルやベビーパウダーまでは特にいらないよとアドバイスもらったんですが、、お風呂あがりの保湿についてオススメとかあったら教えてください✨

コメント

うちの子は、乾燥?皮?がなかなか向けなくて、それお風呂の時にガーゼでこすって、5分以内でベビーローションで保湿してください!と言われたので、やってます(*´ ³ `)ノ
特に何も考えず買いましたが、うちはピジョンのベビーミルクローションしっとりすべすべを使っています!
確かに、息子すべすべになりました笑笑

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨名前からしてとても効きそうなローションですね(笑)子どもさんの肌質にもよりますしね。。生まれてからでも準備間に合いますかね?✨

• 4月29日
ぐーたらママ

ピジョンのベビーローションをぬっています。
ポツポツができはじめ、泡洗顔しだしたのでローションで保湿しています。
ドラッグストアや西松屋などに売ってるのですぐ買いに行けるし、出産前に買わなくても大丈夫ですよ!

• りんりん

りんりん

アドバイスありがとうございます✨(^ー^)そうですよね、中には何も使ってないよ!なんていうママさんもいらっしゃるので、生まれてから子どもの肌の様子みて決めてもいいですよね❗✨ありがとうございます😄

• 4月29日
🌿

ローションやオイルは使ってませんがワセリンで保湿してました☺️
乳児湿疹もワセリンで乗り越えました🙆‍♀️

ベビーパウダーも家にありますが使ってないです☺️
最近やっと体が大きくなってきた+暖かくなってきたのでワセリンで保湿いらずですが、5ヶ月くらいまでは毎日全身塗ってました☺️🌸

• りんりん

りんりん

ワセリンて万能ですよね✨これから暖かくなるし様子みて見ようと思います✨参考になります、ありがとうございます😄

• 4月29日
トレイン

私はジョンソンの使ってましたが、息子が乳児湿疹になり、これからはファムズベビーを使い始めました!
今はアトピタのローションを塗ってからファムズベビーを上から塗りますw
汗疹でもよだれでのかぶれも綺麗になります(^ν^)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨湿疹は大変ですね(>_<)今お使いのものはお医者さんからのおすすめとかですか?

• 4月29日
  • トレイン

トレイン

特にお医者さんからオススメされたわけではないですσ(^_^;)

• 4月30日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます。私も状況に応じて選びたいと思います😊

• 4月30日
アリス

小児科の先生に、保湿と保護をしっかりしてあげるように言われました(*´꒳`*)
保湿はピジョンのミルクローション
保護はピジョンのワセリン
を使ってます😆💕
先生曰く、保湿と保護どちらもすることが大事だそうです(笑)

• りんりん

りんりん

なるほどです✨お医者さんからのアドバイスを教えていただき、ありがとうございます😄✨私も聞いてみます❗Pigeonのものお使いとのこと、参考になりました😊✨

• 4月29日