※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

8週目で心拍確認済み。風邪引き咳止まらず、尿もれかも心配。茶おりあり。鮮血でなければ安心?同じ経験の方コメントください

不安になって質問です。
今8週目で昨日心拍確認できました。先日から風邪を引いており今日は咳が止まりません。咳をした時に尿もれかもと思いトイレに行くと茶おりのようなものが。ティッシュで拭くとなんともありませんでした。いろんな人の質問見ていると鮮血でなければ心配いらないようですが、もし同じような経験をされた方いらしたらコメントください(>_<)

コメント

私もそのくらいの時に茶おりがあり不安でたまりませんでした😖
行きつけの産科に電話をしたところ、鮮血だったり腹痛があればすぐ来てください。と言われました!
初期の茶おりはよくある事みたいです!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊
    腹痛はないので一安心です。初期は多いんですね。昨日心拍確認できてホッとしたばっかりだったので驚きました😳

• 4月29日

退会ユーザー

茶おりの原因はわからないと言われましたが、あまり無理はなさらないで下さいね😊

• 4月29日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。あんまり心配しているとお腹の赤ちゃんも不安になりますね。無理せず頑張ります!

• 4月29日
ゆひょん

私もありました…
ストレスが溜まっていたこともあり精神的に不安定になると余計に茶おりがありました…たまにはピンクっぽいものも😔💦
ですが、病院行けば大丈夫とのことで、鮮血でない限りは大丈夫みたいです!
10週頃にはなくなりました😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!ストレスでも出たりするんですね😥鮮血になったら即病院ですね!!!

• 4月29日
mi

私も上の子妊娠6ヶ月の時ぐらいまでちょこちょこと茶おりありましたよ!心配で先生にも聞きましたが全く心配する様子もなく「痛みはないでしょ?痛みがなくて鮮血意外は基本気にしないで」と言われ、問題なく元気な子出産しましたよ🙌😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊腹痛は全くありません(>_<)明日になってどうしても不安だったら先生に電話してみます!

• 4月29日
み

私も最近茶オリがあり次の日の朝電話してみたら今日来てって言ってもらえて診ていただいたらまさかの心拍確認できました!
私の場合腹痛もあったので薬貰ったのですが、そんなに気にしなくて大丈夫って言われました😊

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😊心拍確認できるまでドキドキですよね!お互い頑張りましょうね♪

• 4月29日
あい

妊娠初期の頃に茶おりありました。
医者からは2週間仕事休んで と言われ、薬も出されました。
その後は徐々になくなって、仕事も復帰できたので、不安なら医者に相談した方が良いと思います。1人で悩んでるとストレス溜まっちゃいますし。

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!2週間仕事休んだんですね。明日も出続けて不安なら相談してみようと思います😊

• 4月29日