※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊娠・出産

予定日が明日で39週目、産まれる兆候がない状況。旦那は10月中にと期待しているが、おしるしや陣痛が急に来ることはあるか不安。

明日で39w、11月2日が予定日です。

産まれる予兆が何もないのです。

おりものもあまりないし、掃除や散歩の時は少し張りますが、胎動もまぁあるし…下がってきてる感じもなく、痛みもないです、、、

旦那は10月中に!!と言うのですが、こればっかりは分からないですよね💦

おしるしや陣痛が急にきた方っていらっしゃっますか?

コメント

あーちゃんmama♡

予定日が1日違うので
コメントしちゃいました!!!!

あたしも、今のところ
なーんも前兆ありません(¯−¯)笑
来週辺りには産まれてきて
ほしいです😳!!!!
早く会いたいですね💕

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    1日違いですね!!

    何の予兆もない方がいらっしゃって、何となく安心しました😄

    お互い、頑張りましょうね!!

    • 10月27日
deleted user

予定日同じです!
私は前回の健診で「いつ陣痛が来てもおかしくない」と言われたのですが何も起きてません(´・ω・`)
赤ちゃんが産まれたい時に陣痛を起こすという話も聞きますし、既にコメントでも突然きたって方の話もありますし、どきどきしますが待ちましょう(*^ω^*)
27日が大潮&満月なので、ジンクスと言えど期待してます♪

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。

    赤ちゃんが産まれたいときに陣痛は起こるんですよね❗
    私も今日は期待したいですが、昨日の検診の感じでは厳しいかなぁ…と(^^;

    ゆっくりその時を待ちましょ😄

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も期待してたけど、今のところ何も起こらないので、大人しく子のタイミングを待ちます(笑)

    • 10月27日
ちゅーん

予定日一緒です。
金曜日の検診で子宮口が3~4㎝ひらいているといわれましたが、お腹も痛くないですし、おしるしもなく、全く産まれる気配がありません。

今月中に産まれる可能性ハーフハーフって言われました。

お互い予定日までもうすぐですね。

あと少しマタニティライフ楽しみましょ♪

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    一緒の予定日☆嬉しいです(^^)/

    昨日検診でしたが、子宮口は全然開いてないと言われました…
    開いてるですね!
    もうすぐですかね?

    はい😄もう少し、この時間を楽しんでお産、頑張りましょうね!!

    • 10月27日
もんもん

11月1日予定日です(*^^*)
私もなぁーーーんにも兆候ありません(*_*)笑

おしるしももちろんありませんし
おりものも変わりなしです💦

こればかりはわかりませんね~(´;ω;`)

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    1日違いですね!

    予兆がない方もいらっしゃって少し安心しました😄

    赤ちゃん次第ですもんね!
    焦らず、待つことにします🍀

    お互い頑張りましょうね❗

    • 10月27日
4Yfam☆

私も産まれる予兆が何もなく胎動もずっとあり、遅れるのかなーと思っていましたが、39w2dでおしるしがありその晩前駆陣痛ありそのまま陣痛につながり産まれました‼
お腹下がっている感じもないままでしたよ(*^.^*)

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    予兆がなくてもおしるしや陣痛は来るのですね!

    いつになってもいいように準備しておきます!!

    • 10月27日
わたり

産まれる兆候まったくなかったですよ!(*´∀`)

39wと40wの検診で子宮口の開き具合もまったく変わらず、1週間待ってみて陣痛こなかったら誘発するねーって言われてました。

予定日過ぎても前駆陣痛すらなく、散歩中近所の人にも「お腹下がってないねえ」と言われる始末。
ところがそう言われた翌日の朝からなんとなくお腹痛くなり、おしるし→夕方には破水→日付変わる頃には生まれてました(´∀`)

こればかりは赤ちゃんのペースだと思うので、お体大事にゆったり過ごしてくださいねー!

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    昨日の39w0dの検診では子宮口閉まってる!って言われたので、まだな気が💦

    でも、急にお腹痛くなったりするんですね‼

    赤ちゃん次第なので、その時を待ちます!!

    • 10月27日
n_mama♡

私も臨月に入っても、予定日過ぎてもおしるしも赤ちゃんも下がってこなかったです、、、。
私の場合はそれで誘発になってしまいましたが、バルーン、陣痛促進剤を使っでも効果なく、帝王切開にしようってなったとき
いきなり破水しました😂
足湯しながらリラックスしてる時だったので本当に急でびっくりしました😂
いつ産まれるかなんて本当にわからないですよね、、、。

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。

    誘発…私もそのパターンになるのかなぁ…とかも考えてしまいますが、赤ちゃん次第ですもんね!
    ゆっくりとその時を待ちます🍀

    • 10月27日
なぁ〜お

同じく39週ですが、産まれる予兆何もありません。まだ、赤ちゃんもちょっと小さめだし初産は遅れるっていうし、私は予定日過ぎてもいいかなぁと思ってますが、私の所も旦那はそろ②産まれてきてほしいようです。
いつはじまるのかドキドキはありますが、会えるのが楽しみですね♪

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。

    私も赤ちゃん、少し小さめと言われてるので、過ぎるようには思うのですが、周りは早く会いたいみたいです!

    こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね☆ミ

    その時を待ちましょ❗

    • 10月27日
deleted user

私も10月末に会いたい!笑

27日が満月だそうで
なにかあるかな…なんて^_^
質問したらたくさんの方が
満月、満ち潮で早まったかたが
いて気持ち準備するくらいで
楽しみに待とうなんて
考えてます(*^◯^*)

ドキドキですね!
はやく会いたい!気持ち
わかります!笑

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。

    今日が満月なんですよね✨
    27日は記念日でもあるので、今日がいいなぁー💕とか言ってたのですが、まだ子宮口も閉じてるから今日は難しい気がします(^^;

    赤ちゃん次第ですもんね!
    ドキドキしながら、その時を待ちます❗

    • 10月27日
まゆっちょ

予定日が11月1日なんですけど、21日の検診で子宮口は全然開いてないし、おしるしとかもないし、前駆陣痛もなく予定日まであと1週間なんですが、予定日超えるんじゃないかとおもってます。
27日が満月だから、次第に下がってくるんでしょうかねー??
不安ですよね?

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    予定日、1日違いですね!

    私も予定日は過ぎそうな気がしています!

    今日の満月、期待したいですが、今日から下がってきてくれるのかなぁ…

    早く会いたいですよね😌💓💓

    • 10月27日
🍒llatte🍒

予定日一緒です(*'ヮ'*)
上の子の時に39w1dの検診で全く兆候が無かったんですが、翌朝いきなり破水してそのまま出産に繋がりました〜(^_^;)
いずれにしてももうすぐ会えるので、最後のマタニティライフを楽しみましょ🎶

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。

    予定日、一緒なんですね(^^)/
    予兆がなくても出産に繋がるんですね!!

    陣痛はいつか起きるから!と先生には言われたので、その時を待ちたいと思います😄

    • 10月27日
コキンちゃん♡

予定日一緒ですね!

私も三人目なのですが、上の2人は38週で産まれてたのに、今回全然産まれてくる予兆なし(笑)

なんだか周りからもまだ?の声(-_-)
さすがにたくさん歩いたり、掃除したりしてますが、胎動も減らないし、下がってきてません( ̄▽ ̄;)


今月中に出てきてくれないかな?と勝手に思ってるのですが(笑)


予定日はあくまでも予定!
開き直って待ちましょう(^-^)

  • さとちゃん

    さとちゃん


    お返事遅くなってすみません。
    予定日、一緒なんですね!

    やっぱりそれぞれなんですね。

    私はまだ、の声は聞こえてきませんが、旦那は今月中がいいそうです😌

    予定ですものね!
    ゆっくりその時を待ちます❗

    • 10月27日