※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30代前半
家族・旦那

ただの愚痴です。あーやだ長男の嫁になんかなるんじゃなかったしかも姉…

ただの愚痴です。

あーやだ
長男の嫁になんかなるんじゃなかった
しかも姉二人。。末っ子長男最悪。
敷地内同居なんかするもんじゃない。
旦那の事は全然好きなんだけど、、

いつも機嫌が悪い義父。
毎週毎週義実家にくる義姉。
敷地内に嫁がいて毎週子供を泊まりにこさせるとか、別棟だから、これが普通なの?自分だったら嫌だと思わないのかな?

義親にしてみたら、やっぱり自分の子供は可愛いからその孫も可愛いよね

こっちはもぉこりごりだ、、

ねこかぶって、いい嫁演じようと頑張っては見たものの、何もうまくいかない、、疲れるだけ、ストレス溜まるだけ、、
義母より義父のほうがうまくいかない
もぉ素を出そう!と思っても、それも出来ない私。。自分が嫌になる、、はぁ

コメント

rest

うちも小姑が2人近くに住んでいて、毎週子供連れてやってきます。
私は完全同居なので、こんな人もいるんだ、まだマシかも!って思ってください!!
そして、言いたい事言わないと人生損ですよ!
私はもう我慢するのが癖になってしまって、義両親や小姑に何も言えない大人しい嫁になってしまいました。
こうはならないでくださいね!

• 30代前半

30代前半

そおですよね、、敷地内同居だけでもマシだと思うしかないですね、、
    私もです。我慢してニコニコして、だから、嫁ちゃんは怒らないでしょ~とかいつも言われて、さらにイライラして、、
    ガツンと言えるような性格ならと自分が嫌になります。

• 4月29日
りーやん

小姑ほんと厄介ですよね!
女の義理兄弟ネチっこくて嫌いです。
義理姉の旦那さんはサッパリしていて良さそうな人なんですが、、、
旦那が一人っ子なら良かったのにと思ってしまいます。

• 30代前半

30代前半

なんか、うちも結構ネチネチしてる方だから、、いつまでも言われたこととか引きずっちゃうんですけどね、、w

ほんと、一人っ子だったらな~って思ってしまいます。

• 4月29日
ともっち

末っ子長男……!!同じです!しかも姉は3人。
うちは、完全同居!姑しかいないですが、突然の訪問もしょっちゅう……。子どもの授乳やお昼寝のタイミングがあるのにお構いなし!!一人の姉は、人見知りで泣くと、感じ悪いって平気な顔して子どもに言う!あんたの方がよっぽど!!!と思っても言えず
( ̄ー ̄)

気持ち痛いほどよくわかります!!!

• 30代前半

30代前半

うわ~‼姉3人ですか‼お疲れさまです!
    やっぱり、敷地内同居だけでもよかったと思うしかないですね、、
    突然の訪問とか困りますね、、
    しかも、嫁がいる前で子供にそんなこと平気で言うなんて、、どんな神経してんだろうと思ってしまいました。⬅言い過ぎてたらすみません。

うちは毎週同じよう日に!仕事柄、平日休みで平日もきて金曜日の夜から土日は子供を泊まらせて、、

分かってくれてありがとうございます。その言葉だけで頑張れます。

• 4月29日
  • ともっち

ともっち

敷地内でも、同居は同居!!思いはおなじですよ!
    しかも、離れている分見えない、聞こえないが逆に怖いと思ってしまいます(´д`|||)
    義姉さんとの関係は良好ですか??
    どちらとも、気にしないといけないのは大変ですよね。

• 4月29日
  • 30代前半

30代前半

ありがとうございます。
    そぉ言われると怖いです。きっといろいろ言われていると思います。

義姉とは微妙ですかね、、一番上はとくに、、何かとイベントを計画しては実家でBBQしたりして、準備は誰がしただの準備したから片付けはやりたくないだの言って、、だったらやらなきゃいいのにっておもいます。

• 4月29日
ゆぁ

私は義両親とも、小姑ともなかよくなやっていますが、状況は全く一緒です(^^;

今は自分の娘も可愛がって貰えるのでいいですが、介護や老後の世話となったときには、いままでの分、最大限やってもらうつもりです( *・ω・)ノそんな時だけ、長男の嫁、娘は嫁にいった人とは言わせないですよ‼️
(私は当初、いやいや敷地内同居で土地をもらったのですが、小姑は義両親の近くに住みたいという理由で、同じ町内に土地をもらってます。ので、当然かと)

• 30代前半

30代前半

そぉなんですよね、、その老後が、、
    きっと、ゆぁさんの言うとおり、そぉ言われそうなので、今から心構えをし、言うときには言えるようにしたいと考えてます。
    旦那も一番世話になってるのは義姉なんだから、親を見るのは義姉だろう!と今は言っていますが、なんせ、末っ子長男なので、、不安です。

同じ町内にいるとか私なら耐えられません。だって、子供たちが同じ学校ってことですよね?

• 4月29日
  • ゆぁ

ゆぁ

末っ子ってホント弱いですよね(´-ω-`)
    私も今から主人には言っています。ただ、うちの小姑はそういう性格ではないので、誰よりも一番頑張る気がしますが(’-’*)♪あと、義両親もとっても良い人なので、小姑が頑張ってくれるなら、私も最大限協力するつもりです‼️

無駄に土地があるので、初めは同じ町内でも実家の道向かい(徒歩10歩?笑)に建てると言われ、猛烈に反対しました(そこに建てるなら、私たちは絶対に敷地内同居はしない。違う土地に行くからね。長男でもあとは継がないと)。その結果、同じ町内ではありますが、実家から徒歩3分のところに落ち着きました(^^;
    ちなみに今は、多いときには週に5日はいる気がします(・・;)さらに、義母や小姑が仕事でいないときには、姪っ子(小1)は、そのまま我が家に帰ってきて、どちらかがお迎えに来るまで預かったりしてますよ~♪
    そのため、日中は義両親と小姑、甥っ子姪っ子のために我が家の鍵は開けっぱなしで、いつでも勝手に入ってきます( *・ω・)第2の実家的な⁉️苦笑
    周りにこの話をすると、ビックリされるのですが、私が鈍感なのかそういうことを全く気にしない性格なのでやっていけているようです✨もちろん私も甥っ子姪っ子大好きですし、娘もお姉ちゃんとお兄ちゃんと思っているようでとっても仲良いです♪ちなみに小学校は同じ(通学班も同じ)ですが、姪っ子は離れすぎていて被らず、甥っ子が少し被るので、今から『娘が小学生になったら、毎日送り迎えのボディーガードよろしくね♡ 』と教育中です( ´థ౪థ)

• 4月29日
  • 30代前半

30代前半

小姑さんも義両親もいい人なんですね‼うらやましいです。

え、週5?すごい!それに、勝手に家にも入ってくる?ビックリです!それで、なんとも思わないゆぁさんがすごい!きっとゆぁさんが良くしてあげるから、小姑さんも義両親も良くしてくれるんですね!

そぉゆうふうな性格ならよかったと今つくづく思います。

• 4月29日
knrhkr

うちも酷かったですよー。

完全同居で14年我慢してキレて家出ましたが。。。笑

義姉子供が小さい時はは毎週じゃなく週に何回もきてましたよ。
出産前から旦那子供連れて帰ってきて4か月いましたし。
私も妊婦で1か月違いで産みましたが苦痛で。。
子供の服は勝手に着て帰るオモチャは壊される。
遠出するように新調した帽子は勝手に借りられて使えませんでした。
義母と義姉に旦那共通して友達の悪口を言われたりで来ると逃げるようになったんですがいないあいだに部屋を漁られるようになりました。
通帳の位置まで変わっていましたよ。
悲惨でした。

まだ敷地内だと我慢してこの投稿見て元気出して下さいね。

• 30代前半

30代前半

いや~あり得ないですね。。
    勝手に人のもの使ったり、通帳までも?見られてたってことですよね?
    信じられない、、

そおですね、、
    私よりも大変な人はいっぱい、、
    元気だします!
    ありがとうございました。

• 4月29日
knrhkr

通帳見られてましたよ。
貯金について色々言われましたので。
金額までしっかりと。。。
普通見ても言わないよな。。って思ってました。
悪びれる事もなく。。。
どんな神経してるの?
心臓に毛でも生えてるんじゃないかと思いましたよ 笑

色々ある過ぎて今は同居んですが解消した時に介護なんてしたくないので生きる為の最低限しかしないと主人に言ってあります。
私は主人と義姉がしてる介護の手伝いしかしない。
主は2人でがんばってと。。。
するか知らないですけどね。