※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
子育て・グッズ

体調が悪くて授乳ができずミルク頼みです。授乳回数の減少は赤ちゃんに影響はないでしょうか?薬は飲んでおらず、完ミにしたい時期を教えてください。

ここ2日ほど体調が悪く、思うように授乳ができないため、ミルク頼みです。授乳回数が1日2日少なくても、赤ちゃんには影響ないですか?
薬は飲んでないのですが、起き上がるのがつらくて。。。
また、いずれは完ミにしたいのですが、いつ頃からがいいでしょうか?教えてください。

コメント

いる

ミルクは
今日からでも
飲ませるのは大丈夫だと思います。
赤ちゃんが
飲むのならば、

お母さんの体調が第一です。
無理をせずにミルクでも
良いと思いますよ😊😊

無理しないでくださいね

• 杏珠ママ

杏珠ママ

ありがとうございます。
    もともと母乳の出が悪いので、ミルクを授乳の都度飲ませています。
    ただ、完ミでも缶の表示にある160はさすがに多いかなと躊躇してしまいます。。。
    いつも100あげているので、体が楽になったらまた母乳飲ませようと思います。
    ただ、いずれは完ミの予定なので、自分の乳が張りすぎない程度に飲んでもらおおかなと思います。

• 4月29日
ママ

3ヶ月ごろから
寝る前だけミルクにして
5ヶ月から昼間一回と
寝る前ミルクにして
6ヶ月から完ミに切り替えました!

お大事になさってくださいね🤗