※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
その他の疑問

デパートとかお店にある授乳室を使ったことがないのですが、普通に入っ…

デパートとかお店にある授乳室を使ったことがないのですが、普通に入っていっていいのでしょうか?

中はどんな感じになっているのでしょうか?

コメント

みみ

普通に入って平気ですよ!
椅子が置いてあります!

sooooooo

ショッピングモールのベビールームよく使ってます👼🏻✨ 中は綺麗でオムツ台と授乳室はカーテンで仕切られてます😊

珠菜

オムツ台もあるんですね!
まだ入ったことがなかったのでノックとかいるのかなと(^_^;)
今度使う時があれば使用します♪

ゴルゴ33

お店によって違いますよー!
自由に使えるところもありますし、使う前に店員さんに声かけが必要なところもあります。

個室になっているところ、カーテンの仕切りがあるところ、ベンチがあってみんなで公開授乳状態のところ(もちろん男性は入室禁止です笑)などなど。
あとは調乳用お湯があったり、ベビースケールが置いてあったり、離乳食を食べさせる場所や上の子を遊ばせておけるスペースがあったり…

お店によって本当に違うので、良く出かけるところが整った授乳室だといいですね🙌

• 珠菜

珠菜

お湯やベビースケールはありがたいですね...♪*゚
    よくお出かけするところチェックしてみます

• 4月29日
naami

イオンの授乳室を
使ったことがあります。

個室が3部屋くらいあり、
入口はカーテンで
広さは半畳くらいでした。

椅子があり座って授乳ができます。

そこは狭かったので
荷物やカートは
カーテンの外側、
通路の邪魔にならないところに
置いておきました。