※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー♡
子育て・グッズ

5カ月の女の子の寝かしつけについて質問です。お昼寝が短くて困っています。添い乳で寝かしつけていましたが、抱っこ紐やベビーカーでお出かけすると1〜2時間寝てくれることもあります。

寝かしつけについて質問です。
もうすぐ5カ月になる女の子のママです☺︎
みなさんは、お昼寝や夜の寝かしつけは
どんな方法でされてますか?
うちは、今までずーっと添い乳で
寝かしつけてました。
お昼寝を、ほとんどしてくれなくて
しても15分ぐらいで起きてしまいます(>_<)
抱っこ紐や、ベビーカーでお散歩やお出かけ
してると、1.2時間寝てくれる時もあります。

コメント

9reo

日中はふにゃふにゃ言ったらエルゴで寝かせ、夜は添い乳です!!

  • ぴー♡

    ぴー♡

    エルゴは散歩の時にしか使ってなかったので、1度試してみます☺︎
    ありがとうございます!

    • 10月25日
かんママ☆

お昼寝は1歳前くらいまでずっとだっこひもでした。布団におろすと、なぜか20分とかで起きちゃうんですよね。だっこひもしながら、自分も寝たりテレビ見たり休憩してました。夜は添い乳ですね。卒乳してからは、布団で一緒にゴロゴロしてると寝てくれるので、とても楽です。

  • ぴー♡

    ぴー♡

    卒乳したら、一緒にゴロゴロして寝てくれるようになったんですね!
    このまま、添い乳で良いのか心配になって‥(>_<)

    • 10月25日
maimai♥︎

お昼寝は添い寝でお尻かお腹をトントン(たまに勝手に寝る時もあります)、夜はおっぱいを飲んだらそのまま布団に置いて寝るようになりました。

お昼寝はうちも前はあまり長くしてくれませんでした。今は目が覚めそうな瞬間にすかさずトントンしてもう一回寝かせます☆笑

  • ぴー♡

    ぴー♡

    添い寝でトントンで寝てくれるんですか?
    羨ましいです♡
    おっぱい口にくわえてないと、なかなか寝てくれません(>_<)

    • 10月25日
★奈緒☆

昼寝は抱っこでトントンしないとふぎゃーっていいます。寝かせてトントンだけで寝てくれるようになってほしいのですが。。
夜は寝かせて手握っててあげるとすやーって寝てくれます❗

  • ぴー♡

    ぴー♡

    添い乳をやめたいんですけど、なかなか難しいです(>_<)
    寝かせてトントンで寝てくれたら、本当に良いですよね〜!

    • 10月25日
♡結心ママ♡

うちわお昼寝も夜も
勝手に寝ます笑
ごくまれに抱っこなどで
寝かしつけますが
寝かしつけるって作業がいらず
かなり楽だと思います!

  • ぴー♡

    ぴー♡

    勝手に寝てくれるなんて、めっちゃ羨ましいです〜!!
    お昼は、やっと寝てくれたと思っても、スグ起きるので‥。
    はぁーって感じです笑

    • 10月25日
  • ♡結心ママ♡

    ♡結心ママ♡

    勝手に寝ます笑
    抱っこして寝かせようとしても
    布団におけとたまに暴れられます笑

    昨日も21時~11時まで
    ガッツリ寝てました…
    昼寝も夕寝も…
    夜寝るか毎回心配になります笑

    寝かしつけって大変ですよね涙
    頑張ってください!

    • 10月25日