※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がひどく、対策をしても改善されず困っています。耳鼻科受診が必要か、薬が必要か相談したいです。妊娠中の鼻炎はいつ頃落ち着くでしょうか。

妊娠12週目です。スギ花粉とヒノキ花粉なので小青竜湯を1ヶ月ほど飲み続けています。体が慣れてきたのか薬が全く効かなくなってしまいました。昼間はまだましなのですが、寝る前から朝まで両鼻づまりで喉は痛いですし、ほとんど寝れてない気がします。クシャミも出始めると連続で止まらないです( ; ; )ブリーズライトをして、加湿器つけて、空気清浄機までして、昼間はマスクの生活を心がけています。それでも改善できないのですが、耳鼻科行った方がいいですか?何か薬出してもらいますか?( ; ; )ちなみに妊婦鼻炎だとしたらどれくらいで落ち着きますか?質問ばかりですが答えていただけたら嬉しいです!

コメント

みあまる

私も花粉症で漢方がきかなかったので、錠剤をだしてもらいましたよ✌️️ポララミンだったかな??かれこれ、1ヶ月ちょいのんでます!!

るん

私は昔から鼻炎で何にでも反応してしまう厄介な鼻を持ってます😓
aaaさんと全く同じでクシャミは連続で出るわ鼻詰まりは酷いわで寝れない日も多々…
耳鼻科も内科も産婦人科も回りましたが、妊婦さんは漢方くらいしか出せないと言われ、妊娠中はかなり苦しみました😱
もし、何か飲んで赤ちゃんに影響あったら嫌なので出産するまで我慢して、そしたら今度は母乳だから我慢で…
色々あり、今は完ミにしたので薬飲んでます😅

何もアドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

さき

私もアレルギー性のひどい鼻炎でしたが、耳鼻科に行ってアラミスという点鼻薬を処方してもらい、相性が良かったのか27年間悩んでいたのが嘘のように良くなりました。点鼻薬は飲む薬より影響が少ないみたいです。耳鼻科のお医者さんにも産婦人科のお医者さんにもアラミスは大丈夫と言われていますよ!