※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
サプリ・健康

ヒトメタニューモウィルスってこんなにつ辛いの!?娘が4月11日より鼻水が…

ヒトメタニューモウィルスってこんなにつ辛いの!?
娘が4月11日より鼻水が続き、16日から高熱を出し、病院でカルボシステイン飲み、1週間飲みきりでほぼほぼ症状は治まりました。
まだ、時々咳をします。

長男は鼻水が出るだけで、何の症状もなく、1人メチャクチャ元気。

旦那が高熱3日、市販薬で乗り気って仕事に出ています。

私は、娘と同時期に鼻水に悩まされましたが、高熱はなく、とにかく咳と痰がひどくて今も声が変です。喉いたくて、ダルくて、夜は寝付くときに咳が止まらない。
痰と鼻水を飲み過ぎて気持ち悪い。
下痢もあるし、食欲あまりなく、体重減ってきた。
咳のしすぎか、腹筋痛いし耳や頭も痛い。
病院に行きたいのに、旦那が仕事休めないって言うので、子どもの面倒をみてくれる人がいない。
せっかくのゴールデンウィークですが、何もできない。長男ごめん。
何が咳を落ち着かせる方法ってないですかね?

コメント

みこ

RSのかなり厄介バージョンって聞きます・゚・(。>д<。)・゚・
RSでも辛いのにそれより大変らしいです、、
娘さん連れて病院行けないですかね・゚・(。>д<。)・゚・
吸入あると少し楽になりますがないですかね・゚・(。>д<。)・゚・
家ではよく三角ののど飴?舐めてました!

• 暁

さらさんコメントありがとうございました!
    咳が出てから一月後、何となく治ったようなのですが、この天気だからか、まだだるいです。
    結局、病院行かず、じんわりと軽快したような感じです。
    VC3000のど飴舐めまくりましたよ!
    ヒトメタニューモ、恐るべし…。
    抗体がすぐに獲得できないらしく、また、かかるのかと思うと憂鬱です。
    来年はガッツリ風邪薬使いますけどね!

• 5月17日