※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

離乳食後に顔にできた症状はアレルギーかもしれません。様子を見ながら様子を見ることをお勧めします。

これってアレルギーですか?離乳食を食べ20分くらいしたら顔にできてました。食材は2、3回あげて大丈夫だったものしかあげていません!ベビー用のそうめんも食べました!顔に二箇所しかありません。様子見で大丈夫ですかね😭

コメント

アレルギーではない気がします🤔

退会ユーザー

アレルギーだと2つってことはないと思いますし、もっと見て「おかしい」って感じの症状が出るはずです🙄

• 4月29日

退会ユーザー

湿疹が出るタイプのアレルギー反応であれば、口の周り以外にも体の柔らかい皮膚に症状が出やすいです。

お腹だったりお尻だったり…🤔

• 4月29日
  • 桜子

桜子

お尻付近にひとつだけ同じようなポツンがありました。

• 4月29日

退会ユーザー

1つだけだとアレルギーとは言い切れませんね🙄

とりあえず様子見でいいのではないでしょうか☺️

• 4月29日
sochan555

口の横だけですか?
背中や首とかはどんなかんじです?

• 桜子

桜子

見たらお尻の近くに一箇所だけポツンとなってて首や背中はないです!

• 4月29日
Pたろう

アレルギーかもですね!うちの子も最初は口周りが赤くなりました!痒そうにしたりしてませんか?いつもより愚図ってませんか?体調によっても反応出ることあるみたいなので、様子をよく見て変だと思ったら受診してくださいね!

• 桜子

桜子

体調にもよるんですね!そうめんを前少量食べさせた時は平気だったので体調なのでしょうか。最近いつも愚図りが激しいので機嫌はちょっと分かんないのですが今は引いて来ました!アレルギーってそんな早く引くもんですか?様子を見てみます!

• 4月29日
もみじおろし

栄養士です
顔の二ヶ所のみでしょうか?
お腹や背中おしりはどうでしたか?
もしお腹おしり背中に出てなかったら食べ物に含まれる成分でのかぶれの可能性が高くなります。

• 桜子

桜子

確かに成分ではよく荒れてしまいます💦これは初めてだったので何かなと。。お尻の近くに一箇所だけありました。

• 4月29日
  • もみじおろし

もみじおろし

アレルギーは一度ですぐ発祥するものと、蓄積型などがあり一概に『そう』だと決めつけてしまうのがとても難しいです。

一歳になると血液検査をすることができるので(一歳未満では精度が下がる)気になるようであれば一度してみるのも確実な方法ではありますね☺

• 4月29日