※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お出かけ

産後1ヶ月過ぎの頃の結婚式に招待されました。場所は新幹線で1時間半く…

産後1ヶ月過ぎの頃の結婚式に招待されました。場所は新幹線で1時間半くらいの所です。出席可能でしょうか?

コメント

510928

どうしても行きたいなら可能だと思います。
でも私なら無理です😅まだ身体は痛みがあったし寝不足でボロボロだったし😂赤ちゃんは預けて行かれますか?連れて行くのは結構厳しいと思いますよ😭

可能かは置いといて行くとしたらかなり厳しいと思います😣
まず新幹線1時間半は5ヶ月の今でも迷います。

退会ユーザー

赤ちゃん連れて行かなくて自分だけですか?
    自分だけなら体しんどいとは思いますがどうしても行きたいなら行けなくはないかもです💦
    ても、もし母乳しか飲まなくなってたら赤ちゃんを預ける事もできないしお母さん的にもおっぱい痛くなります😣
    なのでできるだけ不参加の方が良いとは思います!

• 4月29日
Anp

私は断りました💦
実際私じゃなきゃ泣き止まない時期で自分の身体もきつかったので、電報と祝い品をおくりました✨

かんさく

赤ちゃん連れて行くんですか?不可能ではないけど、私なら欠席させてもらいます。連れて行っても授乳だなんだでたいへんだし、置いて行けるならいいけど。
環境によりますね。

おでん

正直、体調もどうなっているかわかりませんしオススメはできません…😓
私も5月に結婚式呼ばれてますが、呼ばれてる友人のなか中に産後1ヶ月半の友人がいます。寝れない体痛いなどLINEがよくきます…。出席予定ですが大丈夫かなぁ、と心配です( ̄▽ ̄;)
お祝い送るとかじゃダメですかね…😫?

あーか

不可能ではないと思いますが、哺乳瓶拒否の子もいるのでそしたら厳しいと思います。

ゆき

私なら絶対無理でした。
その頃は近所のコンビニすら行けませんでした。

もっけ

厳しいかな??
予定日から見ての1か月ですよね?
初産であれば、予定日がズレてくるのは当たり前ですから💦
もしかしたら、産後2、3週の場合もありますし、自然分娩ならイィですが、急遽・帝王切開とかもありますし…

いろんな可能性を考えて、結婚式の様な大きいお呼ばれ、穴を開けるのも相手に失礼ですから、お断りした方がよいのかな?と、思います💦

みよママ

私は招待した側でしたが、産後3ヶ月の友人に「今回は産後で厳しそう」と連絡をもらいました(*ᴗˬᴗ)

かなり厳しいと思いますよ😅