※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊娠・出産

明日から37週正産期に入るのですが、胎動が一昨日くらいから圧倒的に前より減りました。この時期は減るものですか?😔

明日から37週正産期に入るのですが、胎動が一昨日くらいから圧倒的に前より減りました。この時期は減るものですか?😔

コメント

Mちゃん★

赤ちゃんが下がっていくと
胎動を感じるのが減ると聞いたことあります😊

• iu

iu

下がるとお腹が下がる以外に感覚的なものでもわかるんですかね?🤔

• 4月29日
ちーびさん

だんだん減ってくるみたいですよー!

• iu

iu

安心しました😭ありがとうございます!!

• 4月29日
ちゃむ

出産が近づくと胎児の大きさもそれなりになって尚且つ下に下がってきてるから身動きが取りにくくなり胎動も少し落ち着きますよ(*´-`)
全く胎動が感じられないようでしたら病院に行くべきですが一日に何回か感じるようでしたら大丈夫です!
出産まであともう少しですね^_^

• iu

iu

安心しました〜、、(;_;)
    1時間に数回とかでも大丈夫ですかね??😢
    もう少しですいよいよです♡

• 4月29日
  • ちゃむ

ちゃむ

1時間に一回とかでも大丈夫だと思いますよ(*´-`)
    私が気にしなかっただけかもしれませんが臨月頃から横になった時ぐらいしかあんまり感じてませんでした(´-ω-`)
    というぐらい動いてても気にならない程度の胎動になってきていました(>_<)

• 4月29日
  • iu

iu

そんなに弱くなるんですね!😳

• 4月29日
❀megumi❀

動きづらくなるので、胎動が減ることはあるみたいです😌
でも無くなることは無いので、胎動を感じなくなったらすぐに掛かり付け医に連絡してくださいね🙌

• iu

iu

1日胎動感じないとかだったらやばいですよね?😭😭

• 4月29日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

1日全く胎動感じなかったですか?
    10カウントってされてますか?
    胎動が全く無いのは危ないので一度見てもらった方がいいと思いますよ😭

• 4月29日
  • iu

iu

いや、今のところそれはないです!
    10カウントやってないのでやってみたいと思います!!

• 4月29日
  • ❀megumi❀

❀megumi❀

それなら大丈夫やと思いますが、絶対は無いので不安に思ったら連絡してくださいね😊
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように🙌💕

• 4月29日
  • iu

iu

ありがとうございます〜😭♡♡

• 4月29日
mama

1日胎動が無いのは何かあるのかもしれません😞上の方も仰ってますが、10カウントというのがあります。正産期になると胎動は減るみたいで、10回感じるまでに30分以上かかることもあるみたいですが、1日無いのはちょっと怖いので連絡してみた方がいいかと思います😞

• iu

iu

1時間に何回かは感じます!!
    10カウントやってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 4月29日
  • mama

mama

この時期、ちょっとのことが気になりますよね〜( ;ω; )私もソワソワしてます 😊 ご存知だったらすみません💦陣痛カウントするアプリのように、胎動をカウントするアプリもあるので使ってみてください♡

• 4月29日
  • iu

iu

そうなんですよね〜赤ちゃん元気かなってつねに思っちゃいます😖
    え!胎動カウントするアプリもあるんですね!探してみます!!♡

• 4月29日
  • mama

mama

あと少し乗り越えましょうね ( ˊᵕˋ )♡
    陣痛と胎動カウントが一緒になってるものもあります♡見てみてくださーい( ˊᵕˋ* )

• 4月29日
  • iu

iu

頑張りましょう😊♡
    一緒になってるものインストールしました〜!

• 4月29日
noname

私も、胎動が減ってきたのがきになったので前回の検診で助産師さんに聞いたところお腹をなでてみて反応があれば大丈夫だよ~!と言われました!
全く感じなかったり、なでてみて反応がなかったら連絡をすぐにしてくださいといわれました!不安になったらちょっとなでてみて反応あったら安心してます😌助産師さんにも言われたのですが少しでも気になったら病院に電話して聞いてみるのもアリです🙆🏼‍♀️

• iu

iu

あ!そうなんですね!私もちょうど不安になって昨日なでてたらすぐ動いたので安心しました😭ありがとうございます😭♡

• 4月29日