※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
子育て・グッズ

生後7wの男の子が夜泣きが続き、お風呂後に機嫌が悪くなる悩みです。成長が早いのか、お風呂上がりに機嫌が悪くなる方はいますか?

生後7wの男の子がいます。
この1w夜6時頃から8時か9時くらいまで泣き止みません。
黄昏泣きには月齢が早すぎる気もしますが、一回り多分大きい子なので成長が早いんですかね!?
また、お風呂は大好きなようで機嫌が良いのですが、何故かお風呂上がると機嫌が悪くなり着替えさせるのが精一杯で、お風呂上がりの手入れがしてあげられず・・・。お風呂上がり機嫌悪くなる方いらっしゃいますか?
ちなみに5時台にお風呂→授乳→ギャン泣き2時間→ねんねです。

コメント

ひなぴ

たそがれ泣きですかね♡
お風呂の時間を早めてずらしてみるとかして様子をみてみたりどうでしょうか♡
お風呂入る前に少し眠くてお風呂の後に眠いのに寝かせてくれないー!って泣いてしまう事はうちの子もありました💦

• ぷよ吉

ぷよ吉

コメントありがとうございます!!お風呂早めたり、おっぱいあげたりしてもダメなんですよ( ;∀;)
    毎日お風呂のあとが大変です。

• 10月26日
cats

うちの息子もお風呂後よく泣いていました(^^;;特に着替えの時、、
お風呂前に少し授乳をしてからお風呂に入ると泣かずに着替えることが出来るようになりましたよ!!

• ぷよ吉

ぷよ吉

コメントありがとうございます!
    同じです!何故かお風呂出て脱衣場に寝かせるまではいいんですが、着替えの為に抱っこしたとたんスイッチ入るんです。
    着替えのとき泣いて泣いて( ;∀;)
    授乳したり、色々試すんですがダメですね。
    早くお風呂あとベビーマッサージとかしたり、ゆっくり向き合える日がくるといいんですが。

• 10月26日