※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
子育て・グッズ

ミルクのお湯の持ち運びや消毒方法、外出時の母乳瓶の持参について教えてください。

お出かけの時ミルクってお湯どうしてますか?
水筒に入れて持って行こうと思ってますがってどうやって消毒してますか?
お宮参りで義実家に行くのですが念のため母乳瓶1本持って行こうかと思ってますが外食もするので教えて頂きたいです💦

コメント

アン

ミルトンで消毒した水筒を2本用意して、1本は熱湯、もう一本は白湯を持っていくと楽に作れますよ♪

• Rioママ

Rioママ

とても参考になりました‼️
    今日水筒一本買って来ました😊ありがとうございます‼️

• 4月29日
そら

私は水筒2本持ちで、お湯と湯冷ましと持ち歩きました。哺乳瓶は消毒できないので、使う本数だけ持参しましたよ( ¨̮ )

• Rioママ

Rioママ

ありがとうございます😊
    水筒1本追加で買って来ました‼️哺乳瓶は何本か持っていきます😊

• 4月29日
ちぃ

いつも水筒に入れて行きます😊
沸騰したお湯を一度入れて5分ほどしてから捨てて、その後に普通にお湯を入れてます😊
消毒できてるかは分かりませんが…😂

• Rioママ

Rioママ

なるほど‼️ありがとうございます😊
    でもそれでお子さんお腹壊したりしてないんですよね?😊なら大丈夫かな✨

• 4月29日
haru☆

水筒にお湯いれて、ペットボトルに湯冷ましいれて持ち歩いてます!

• Rioママ

Rioママ

なるほど‼️ありがとうございます‼️ペットボトル大丈夫ですか?😖

• 4月29日

消毒は無理なので、2~3本多めに持っていってましたよー😊

• Rioママ

Rioママ

もちろん哺乳瓶は何本か持って来ます😊

• 4月29日
ママリ .

ズボラだったので熱湯でゆすぐだけでした😓

• Rioママ

Rioママ

そうなんですね‼️でもお腹壊したりしてないんですね😊

• 4月29日