※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆー
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが母乳を嫌がり、哺乳瓶での授乳に困っています。母乳相談室で哺乳瓶を購入し、退院したいと思っています。

生後5日目。。
乳頭混乱なのか乳首いやがってぎゃん泣き(´・ω・`)哺乳瓶だとゴクゴク(´・ω・`)
完母にこだわりはないけど、ここまで嫌がられると辛い😮看護師にいいおっぱいしてるのにねーって言われるとなおさら辛い😮
母乳相談室の哺乳瓶を思わずポチっ。
どーなることやら(..)
とりあえず早く退院したい!
ぎゃん泣きされると気つかってしまう(..)

コメント

K S

乳首嫌がるというよりうまく飲めないだけだと思いますし、泣くたびに吸わすのをやっていけば吸ってくれるようになりますよ✨

入院中に色々アドバイスもらっておきましょ!

  •  ゆー

    ゆー

    看護師さんも無理やりおっぱいに顔つけてきて、それで更にぎゃん泣きして段々可哀想になってきちゃって(T-T)
    諦めてミルクにしちゃう自分がいます(´・ω・`)
    明日退院なのでおーちに帰ったらぎゃん泣きされてでもめげずに頑張ってみます!☆

    • 4月29日
マー

私も、娘に哺乳瓶の方が出が良いから、新生児の頃はギャン泣きされて辛かったのを思い出しました😣
良いおっぱいをお持ちなら、すぐに吸えるようになりますよー!
私も母乳相談室の哺乳瓶にはお世話になりました。笑

  •  ゆー

    ゆー

    今は上手に吸えなくてもそのうち吸ってくれれば嬉しいです😌マーさんの子はどれぐらいで上手に母乳吸えるようになりましたか?

    使ったんですね!やっぱり良かったですか?( ☆∀☆)

    • 4月29日
  • マー

    マー

    返信遅くなっちゃいました!
    私はおっぱいの出が悪く、陥没乳首気味で、娘に黄疸が出て哺乳瓶に慣れてしまうなど、悪条件が多くて、それでも3週間目には完全母乳に出来ました。
    その当時はとても悩みましたよ!軽く産後うつ気味になっちゃいました。まさか、母乳でつまづくとは思わなくて。

    女の子は吸う力が弱いみたいで、上手に吸うようになるまで少し時間が掛かるそうです。母乳相談室の哺乳瓶は、他の哺乳瓶よりミルクが出にくくて、吸う力のトレーニングになるみたいです!本当に助かりました。

    本当に切羽詰まったら、早めに、桶谷式の母乳相談室に行かれると良いと思いますよ。私は自宅に帰っても母乳が軌道に乗らず、数回近所の母乳相談室に通いました!

    • 4月29日
  •  ゆー

    ゆー

    あと看護師さんに、口も小さいからうまく吸えないとも言われました!
    今日の朝方少し吸ってくれて、完母目指してるわけではありませんがやっぱり吸ってくれると嬉しくなりますね🖤笑
    母乳相談室の哺乳瓶、届くの楽しみです(*´∇`*)
    今日退院なので赤ちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございました🙂💖

    • 4月30日