※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊活

5月に病院でタイミングを取りたいと考えています。生理がある場合、生理後に行くのでしょうか?それとも生理前に行くのでしょうか?基礎体温をつけており、2人目の妊活です。

5月に病院でタイミングを取ろうと思っています。
5月はじめにきてねーしか言われず、5月上旬に生理がある予定で
その場合は、生理が終わってから行くのでしょうか?
生理前に一回いくんでしょうか?

基礎体温は、病院から表をもらいずっとつけてます。

2人目なんですが病院で妊活するのは初めてです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてママリ

ただタイミングだけで卵胞チェックするのみなら生理が終わってd10〜14あたりに行くのがいいような気もします!
例えば採血するのであれば生理中の低温期に必要な採血があるので生理中に行くべきですし、クロミッド など内服することがあればそれも生理中から内服するので生理中に受診しないといけないと思います😀
参考になっていなかったらすいません💦

• アミ

アミ

初心者すぎて分からないので念のため早くいくことにしました(*´꒳`*)
    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月29日

検査からする感じですか?
それともタイミング法だけする感じですか?
私なら5月始めと言われているので、開いているなら5/1か5/2、開いてなければ5/7に行きます!
その場合生理中とかはあまり気にしなくていいと思いますが、
検査飛ばしてタイミングだけ見てもらうなら生理終了してから行けばいいと思います✨

• アミ

アミ

無知すぎて何をするか分からず…
    とりあえずタイミングだけお願いしているんですが
    5/1に念のために行ってこようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

• 4月29日