※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラリン
子育て・グッズ

女の子が保育園で寝つきに困っています。母乳でしか眠れず、ミルクも拒否。保育士に母乳を持参するよう言われたが、絞れない状況。慣れれば寝るようになるでしょうか?

一歳の女の子を完母で育てています。4月から保育園に通い始めました。今まで(現在進行形)昼も夜も寝る前は必ずおっぱいで寝ていますが保育園だとおっぱいがないため寝れずな毎日をすごしているようです。ミルクも試してみましたが拒否が強く保育士さんも手をやいているようです。(最近ようやく午前中おんぶゆらゆらで20分ほど寝れるようになってきたみたいですが。)
慣れたら寝てくれるようになるのでしょうか?保育士さんに可能なら母乳しぼって持ってきてくださいと言われましたが…おっぱい星人でなかなか絞れません😅

コメント

えっこ

保育士してました!
そのうち慣れますよ!
まだ入園して1ヶ月くらいですから、まだもう少し時間かかると思います。
完母じゃなくても、他の子も同じ感じです。
環境が違うところでいきなり寝かしつけられても眠れませんよね。

子どもは、この人(先生)はお母さんじゃないからおっぱいが出ない、甘えられないというのがわかるようになるので、段々と布団の上トントンで入眠できるようになります(^^)
家帰ったら無理だと思いますが💦💦(^^;

• ジェラリン

ジェラリン

保育士さんの意見ありがたいです!

他の子も同じ感じなんですね。まだ通い始めたばっかなのでもうしばらく様子をみてみます。
    ありがとうございました。

• 4月29日
ココア

うちもこの4月から保育園で、おっぱい星人の息子です😅
私がいると暇さえあればおっぱいを吸っている子で、もちろん寝る時は必ずおっぱいで、主人や母が寝かしつける時は抱っこ紐でした。

ゴロンして、トントンでなんか、絶対寝ないだろうなーと思っていたのですが、2週目頃から園にも慣れたのか、トントンで寝てくれるようになりました😊
最初の週はずっと起きてたみたいです😅

息子は1歳5ヶ月なので、ジェラリンさんのお嬢さんも何ヶ月か頑張れば慣れてくれますよ✨

• ジェラリン

ジェラリン

慣れるまでの辛抱ですかね。今まで他の人に預けたことがないので心配してましたが、もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

• 4月29日