※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
ココロ・悩み

里帰り中の母親が、父親の病気や自身の体調不良でお風呂に入れず悩んでいます。友人に相談できず、サポートも受けられる状況ですが、本人の気持ち次第で解決するしかない状況です。

今二人目出産で実家に里帰りさせてもらってます。
もともと父親は病気持ちで自分のことをするのも精一杯みたいで『しんどい』『えらい』と口癖のように言いながらしてます。なので、言い方悪いですが初めから母親しか頼りにしてませんでした。
一人目の時は、病気が悪化しないよう医者も含め周りにお酒をやめるように言われたにも関わらずやめず、それでしんどくなって大きな声を出したりしてたので里帰り早めて帰りました。
お酒は無事今はやめれてるみたいですが、今度はしんどいのを理由にお風呂に入ろうとしません…
もう1ヶ月経つので、さすがに少し臭うし子どもも二人いて衛生的に母親としては嫌です。でも、しんどそうなのでなんて言ったらいいかわからず…
産後の入院中に『新生児が帰ってくるし』みたいな感じで家族が言ってくれても今のところ無駄でした😢
そろそろいい加減1回は入ってほしい…気になるなら帰ればってなるかもしれませんが、母親は仕事を休んでまでいてくれて良くしてくれすぎてて感謝しかないので初め予定してた期限まではいたいなと思って😞💦
こんなこと友だちに相談なんてしたくないし、ここで愚痴らせてもらいました😅
一人で入るのがしんどかったらサポート受けられるように申請もしてるので、どっかに頼もうが家で入ろうがあとは本人の気持ち次第なんです😢

コメント

ぱぴまま

お風呂がしんどいんでしたら、清拭をすすめてみてはいかがですか?
洗い流さないシャンプーとかありますし、1ヶ月はちょっと長いですね〜😭💦

• ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

コメントありがとうございます!
    そしてすごく遅くなってすみません💦💦
    洗い流さないシャンプー!
    思いつかなかったです😲💭
    アドバイスありがとうございます!

• 5月9日